見出し画像

コダーイの『ガランタ舞曲』

庭の、まだ冬色の地面にいつのまにか咲いていた
ちいさな原種のシクラメン。

かがり火のようなかたちの花びらが風ににそよぐと
ほんのちいさな体とは思えないほどの存在感です。

7月に札幌でのコンサートで弾く
コダーイ作曲『ガランタ舞曲』ピアノソロバージョン。

終盤にかけてどんどん盛り上がって
弾いてるわたしのテンションもどんどん上がって
つい、自爆しそうなテンポに挑みくなっちゃう。

コントロールしないと、とわかっているものの
いざ弾くと、気持ちのままに突っ走ってしまう😅

わたしの芸人魂が炸裂する、この手の曲は
大好きなだけに、冷静さを保たなくてはいけない。

この感じ、なんだかセクシーかも。。

あら。なんでこんな話になったのかしら。

   “かがり火”から…?ww

#シクラメン #原種の花 #コダーイ #ガランタ舞曲
#川崎町だより

この記事が参加している募集

今こんな気分