見出し画像

雪が降ったらスコーンを焼こう



朝起きると10センチ強の積雪…。

そうだ!こんな日は
バターを溶かさないようにつぶし混ぜる作業が肝要な
スコーンを焼くのにうってつけ❣️

   …と、気づいて、

室温をあげないよう、暖房をつけずに作業開始😊

  本日の特選材料としては、、

安全で美味しい川崎町産の薄力粉&全粒粉
川崎町産のノンホモ牛乳で作った自家製ヨーグルト
無漂白*のトルコ産ドライアプリコット
アフガニスタン産のフェアトレードのマルベリー

よく見る綺麗なオレンジ色のドライアプリコットは
 漂白してあるもの。
そのままのものは干し柿みたいな茶色です。

本当はパキスタンのオーガニックのものが美味しいのですが
手に入りにくいのでもっぱらトルコ産のものを使っています。

マルベリーは Afghan Saffron アフガンサフランさんのもの。

こちらでお買い物をするとアフガニスタン支援になります✨

家中によい香りが漂ってきたら
焼き上がりの合図♫

考えてみたら、なかなかインターナショナルなスコーンだわ。

トルコ
アフガニスタン
イラン(カスピ海ヨーグルト)
そして川崎町❣️👏(ここだけ町名w)


外にでると、福寿草が
力強く鮮やな黄色を思いっきり奏でていました🌼

#川崎町だより #川崎町が好き
#スコーン #福寿草 #雪の日はスコーンを焼こう
#ドライフルーツ大好き #アフガンサフラン