見出し画像

【川崎町だより】〜初めての新年@杜音〜

今までは、千葉から仙台の実家に帰省すると
「ただいまー‼︎」という気持ちになったけど

今年は、実家から川崎町の自宅に戻ると
「ただいまー‼︎」という気持ちになっている…

  なんだか不思議な感じです☺️

2022年を実家で迎え、
今年も両親と坪沼八幡神社に初詣へいきました⛩

若いかたの姿も…


齢80を越えても、娘のために車を洗ってくれる父と
鼻歌をうたいながら手料理をふるまってくれる母…

両親の近くに住んでいるという安心感もあいまって
いちだんとありがたさを感じます🙏✨

雪かきしてくださっていたので、足の悪い父もしっかり歩けました。

“みんなで幸せを分かちあったり育みあう場所づくりに
音楽をとおして関わり、そこで音を奏でて生きていく”

移住を決めたときに“設定”した目標は
ありがたいことに、今もぶれていません。

ずっこけたり、泣いたり笑ったりしつつ、
今年も一歩一歩、丁寧に歩みをすすめてまいります♫

、、

そんな、虎い…もとい…
トライ&エラーの一年の“スイーツ作りぞめ”は、
先日つくったレモンカードをサンドしてアレンジした 
パウンドケーキ🧁

35年以上現役の、実家のガスコンベックで焼き上げました😋

レモン🍋の酸味がとてもよいアクセントになって
ちょっと優雅な?ティータイムになりました🫖

#川崎町 #川崎町が好き    #川崎町だより #杜音  
#初詣 #坪沼八幡神社 #大吉でました