見出し画像

みんなで食べて、歌った日

先日、川崎町の『絵本の広場』で行われたイベント
🍱mom’s lunch box🍱に
歌のレッスンとピアノの伴奏で参加しました。

子どもたちがみんなでお料理をつくったり
歌を歌ったり
ファイナンシャルプランナーからお金のことを学んだり
野球⚾️を楽しんだり、、と

なんとも楽しくって、ユニークな企画でした♫

わたしが音楽ワークをしている子どもたちも大活躍‼︎

ランチメニューのお稲荷さん…美奈子先生のためにと
スペシャルなトッピングをしてくれました💗



きゅうりを型抜きして、にんじんのお星さまを入れたり
大きなハートのハムの向こうにも女の子色の星たちが…⭐️

これ、いつも一緒に音楽ワークしている小学生男子が
デザインして作った作品なんですよ💕(なぜか自慢‼︎笑)

お雛様を祝ってもらった頃を思い出して
思わず、うるうるしそうに。。

みんなで「いただきます!」
みんなで「おいしいねー!」

、、大家族になったような幸せな気分になって
いっそう美味しいランチタイムになりました💖

なにより、すくない練習時間にもかかわらず
あの難しい“smile”を歌いきったみんなに
美奈子先生、大感動〜🥹✨✨

桜井さんのsmile、熱唱中!
みんなでおじぎ…あれ?先にしてるプリンセスが(笑)


ごほうびのようなひとときをありがとう🙏✨

絵本の広場のまきさんも、どうもありがとう🙏✨

#川崎町だより #絵本の広場 #音楽ワーク
#smile

この記事が参加している募集

今日やったこと