見出し画像

縄文時代とアート探訪 2

今回の青森への旅は、本日…3月31日で閉館になる
棟方志功記念館を訪れることも、目的のひとつでした。

  青森出身の棟方志功さん。

生涯ゴッホに焦がれ、ベートーヴェンの音楽を愛し、
子どものように無垢な心とほとばしり出る創作意欲から
燃えるような、生きているような数々の作品を
生み出しつづけたこの方には

深い深い尊敬と憧れを抱いております💞

奈良美智さんの作品で知られる青森県立美術館にも
たくさんの棟方志功作品が収められていて
じっくりと鑑賞できたし

棟方志功記念館では、木版画ほか
倭画や油絵をとおして彼の魂に触れることができました。

そして、またも何かが降りて?きて
棟方とベートーヴェンの思いがけない共通性を発見❗️

  とても幸せな青森滞在になりました💖

惜しまれつつ閉館になった棟方志功記念館


今回の旅や作品鑑賞から得たこと、学んだことを
杜音おうちコンサート “ルイジの伝言 vol.1” で
皆さんにお話しするのが、とても楽しみです☺️

まだお席、ございます。
皆さまのご参加を、心からお待ちしております🙏✨


奈良美智さんの世界観炸裂!
あおもり犬の高さは8.5メートル!


#青森県立美術館 #棟方志功記念館 #あおもり犬 #奈良美智 #おうちコンサート #ベートーヴェン #ルイジの伝言

この記事が参加している募集

今日の振り返り