見出し画像

新月のホームコンサート

新月に自宅で開いている月例会Food for Joy 〜弥生のまどろみ〜

昨日、満員のお客さまをお迎えして終えることができました。

山形、石巻…と遠方からのお客さまもいらして
温かな雰囲気のなか3回目を迎えることができましたこと
心から感謝しております🙏✨

今回はまだ川崎町ではまだ咲いていないソメイヨシノ🌸を
花より先にお菓子で愛でましょう、ということで
オリジナルレシピで桜のマドレーヌを作ってみました。

フランス産発酵バターを使用!
たくさん焼きました♪


桜パウダーを練りこんだけど
フランスの発酵バターの香りに負けているようだったので
上からほんのり、ほお紅みたいにふりかけました💗

  …で、終わってから気づいたのです、、

レジュメに載せたカエル🐸の説明を忘れてたことに‼︎

ううう、大切な(自分のなかでは)トピックだったのに💦

またの機会にお話しすることにします。

お客さまが笑顔できいてくださるので
ついわたしも笑顔に…だけどこれ、笑いすぎですね😅

お集まりくださった皆さん、
イベントに“興味あり”を押してくださった皆さん、
ありがとうございました🙏

次回は4月20日の開催です。
平日ですが、ご都合のつくかた、ぜひお出かけください♫

#杜音 #川崎町だより #ホームコンサート
#foogforjoy #鈴木美奈子 #手作りスイーツ

この記事が参加している募集

今日やったこと