戦国無双2HDプレイ日記

風魔小太郎の無双演武クリア
腕伸ばしたり敵将を踏み付けてサーフィンしたり随分トリッキーな武将だったなぁ
個人的には無双の風魔は人間ではなく乱世と乱世に生きる人々の心の闇が生んだ影だったようにも思える

稲ちゃん「何故自ら育てた北条を!?」

風魔「敵将、討ち取ったり」
稲ちゃん「お見事にございます!」

稲ちゃん可愛い


島津義弘の無双演武クリア
槌振り回して戦うゴリ押しパワータイプなだけあってスピードは弱かったけど数少ない打撃武器で新鮮だった
誾千代の最期を看取るシーンは哀愁漂ってたけど、泰平の世に生きる人達を妬んでいきなり街中で「チェストー!」はないわ あれじゃあ傍迷惑な老人だろう💧
そもそも泰平の世が確立した筈の状況でまた戦を起こすっていうのが今イチ共感出来ない 無双3Zの問題点でも触れられてるように無駄に戦を長引かせれば民が苦しむのだから
それで天下取ったら取ったで民衆妬んで「チェストー!」
MGRのサンダウナー思い出した
「我々のような戦争屋が他に何をすればいい?」


柴田勝家の無双演武クリア
身形が山伏っぽかったけど意外と軽快な立ち回りで斧で斬り倒していくのが中々面白かった
前田利家同様エンディングは壮絶且つ哀しいものだった
息子達に未来を託して炎の中で盃片手に死んでいく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?