見出し画像

ネパールツアー2023報告⑥

Day5【街歩きday】

ダリット委員会のオフィス訪問が叶うことになり後ろ髪引かれる美香ちゃんを帰国のためカトマンズ空港に送りに行きました。毎晩、体調を崩しながらも、ネパールツアー旅の模様を動画編集してくれた美香ちゃんありがとう!
動画を最下段にもう一度まとめて貼りました!ぜひ観てください

お別れの時も、同じようにストールをかけるそうです
なんだか嬉しい風習だね


名残惜しいお別れの時間。キュンですがずっと大流行(笑)

みんなで見送りしたあとは、街歩き。アクセサリーをみたり、カフェにいったり、アイスを食べたり、アランとシータ引率で、楽しく過ごしました。

表敬訪問を口実に(笑)、正式な場で着る民族衣装クルタを注文しに行きました。観光客価格にならないよう(日本人は隠れて)シータが値段交渉してくれたり、似合いそうな布をいっぱいお勧めしてくれました。シータは、金銭感覚がしっかりしたお嬢さんです。

ネパールのピアスを破格で買い、一緒にアイス食べました。
シータも普通の女の子に戻ったような、ゆったりした時間
びっくりするほど店員が多いカトマンズのヘアサロン。
街のミシン販売店。ミシンは電動ではなく、基本足ふみが多かった。
愛情いっぱいにホームの子供達の話をする二人。とても麗しくて、つい写真をとってしまった♡
料理担当の方がくる前は、シータとアランとサリータの3人で分担して食事を作ってたらしい!
遊んでて知ったのだが、ホームの子どもたちのノートの最後のページには、
ママとダディとして、2人の携帯ナンバーが書かれていた✨なんて大きな存在だろう。

男女問わず年上にもしっかり意見を言えるシータ。シータは本当に頼れるしっかり者で判断力のある女性なんだなぁと、日本で会った時よりも、ネパールでの過ごし方を見て、よくわかった。
みんなでカフェランチしてるときも、子どもたちの成長や共同生活での面白エピソードを楽しく語る2人。半端なくハードな仕事だろうに、顔にはいっぱいの優しさが溢れていて、その笑顔を見てるのが心地よい。
こんな27歳がいるだろうか。(2023 年当時)

Today's Prayer


ミッショントリップの最中でも、つかの間、
スタッフ間で息抜きの良い時間を過ごせて感謝します。
互いの存在を身近に感じられたリラックスした楽しい時間でした。

前身支援団体から離れ、シータを立ててゴスペルホームとして独立したのが3年前。神様がシータを選び、日本人ゴスペルエイドに引き合わせ、愛と信仰と希望を与え、リーダーに立ててくれたことを改めて確信します。
こどもたちが彼女を"ママ"と呼んで信頼しています。
全てのことが神様の守りと導きがあったことを心から感謝します!✨
大きな責任を負っている彼女を、支えていけますように。

ネパールツアー ビデオ集(ゴスペルエイド佐藤美香作)

#ゴスペルエイド #ゴスペルエイドネパールツアー2023 #ネパール #ゴスペルホーム #支援 #歌おう #何かできることがある #MinakoKuzuha

支援や活動の詳しくはこちら!🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?