SIGMA fp Lの魅力を再確認。

SIGMA fp Lとは有効画素数6100万画素のフルサイズCMOSセンサー搭載で電子シャッターのみ搭載で手ブレ補正のなくフルサイズセンサー搭載の中で世界最小のミラーレスデジタルカメラです。
像面位相差AF+コントラストAFのハイブリッド型を搭載していますがAF速度は速くないです。

万能カメラのだとカメラに撮らされてる感があり撮影する楽しみがなくなりますがfp Lは写真撮影の楽しさを再確認させてくれるデジタルカメラです

あたし使用にカスタムした
SIGMA fp L + 24-70 DG DN ARTレンズ

あたしは、中古で買った24-70 DG DN ARTレンズを使用して普段は撮影していましたが、昨日突然画面にMFマークが出てきてAF撮影できなくなったので本体側設定を見たらMFオンリーになってたのでレンズ側のAF-MFチェンジするスイッチをいじっても変わらずレンズにあるAFLボタンを押しても変化がなくやもなく初期不良で返品と返金になってしまいました。。

24-70 DG DN ARTは重量は840g 有りfp Lとの組見合わせで合計1.24kgになりますが最大の画力と解像力を発揮してくれてお気に入りのレンズだったのにもったえないです。

24-70 DG DN ARTレンズで撮影した写真には感動します、それに近いレンズを再購入したいと思います。

#SIGMAfpL
#SIGMA
#女子カメラ
#女子デジタルカメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?