スマートフォンカメラ女子にオススメのデジタルカメラ

スマートフォンカメラ女子にオススメのデジタルカメラを紹介します。

動画もスチール両方取りたい方。

1、LUMIX LX100M2

LUMIX LX100M2

軽くてどこでも持ち運べるカメラ
レンズ交換式のミラーレスカメラと同じくF値や露出やシャッタースプードはマニュアル設定でRAW撮影も可能です。
エンジンはG100とGX7MK3と同じとなっております
CMOSセンサーはMOSセンサーのマルチアスペクト比対応の(フォーサーズセンサー)となっています(メーカーはマイクロフォーサーズと言っておりません)。
レンズはライカで24〜75mm(35mm換算)となっています。
4K Photo撮影も可能
動画は1回の撮影は最大30分となっております。

2、LUMIX G100

LUMIX G100

センサーはマイクロフォーサーズで2000万画素あります。
このカメラ内部には手ぶれ補正はないのですがレンズ内手ぶれ補正機能があるレンズであれば手ぶれ補正が効きます。
小型なのに見やすい電子ビューファインダーが搭載されています。
バッテリはGX7MK3と同じなため使い回しが効きます。
動画撮影も可能で外部マイクなしに動画撮影ができます。
モバイルバッテリーから給電可能となっています。

3、LUMIX GF10

LUMIX GF10

軽量コンパクトで仰々しいカメラっぽくないデザイン
最初っからついている沈胴式のズームレンズを装着すればコンパクトな鞄にも入ります。
電子ビューファインダーはないでコンパクトになります。
センサーはマイクロフォーサーズで1600万画素あります。
スマホのカメラよりも断然立体感のある写真が撮影できます。
4Kフォトも撮影可能です。
簡単に物を判断して撮影できるiA(インテリジェントオート)機能が搭載しているためSNS等にあげる写真もスマホのカメラよりより楽しく撮影ができます。
液晶画面が90°動くため自撮りも可能です。
記録メディアはMicroSDカードになります。
毎日持ち歩きたくなるカメラとなります。

4、SONY ZV1

SONY ZV1

センサーは1インチとなります。
レンズは交換できないようになっております。
このカメラは何と言ってもVLOG撮影とスチール撮影両方やられる方におすすめのカメラです。
色はブラックとホワイトの2種類となります。
Bluetooth対応の三脚リモコンにが使用可能のため手持ち動画撮影が楽になります。
カメラ内蔵マイクの性能が良いため外部マイクは必要としません。
モバイルバッテリーから給電可能となっています。

【まとめ]
今回はスマートフォンカメラ女子向けにおススメの軽量コンパクトデジタルカメラを紹介しました。

スマートフォンのカメラは進化してはいますがカメラは全てカメラ側で判断して撮影するためカメラに撮らされてる感があり撮影の楽しさがないため、そろそろスマートフォンのカメラから卒業して自分にあったデジタルカメラで撮影をはじめてはどうでしょうか?

次回をお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?