デジカメと一緒に持ち歩く機器

あたしがデジカメと一緒に持っていく機器はM2 iPad Pro 11セルラーモデル + MOBO keyboard2 + Magic Trackpadとなります。

なぜこの組み合わせが良いかというと、パソコンだとかさばるし電車の中で立っていたら使用できない、いざという時に使用ができないからです。

最近のデジカメにはWiFiが標準搭載されているのでデータ転送もiPadであれ余分な充電用ケーブルやカードリーダーを持っていかなくて済むからです。

M2 iPad Proを購入するなでは撮影時はノートパソコンをわざわざ持っていかないといけなくなりました。
iPadが進化して性能がmacと変わらなくなりmacで出ている画像現像ソフトがiPad用アプリとしてリリースされるようになりいつでもどこでも写真の現像が可能になったためM2 iPad Proを持ち歩くようになりました。

パソコンとスマートフォンの間を埋めてくれるiPadは写真の現像やブログ作成等に最適の機器です。

iPadを購入する時はSIMフリーのセルラーモデルを購入することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?