Logicool combo touchキーボードは最高の周辺機器です。

Apple純正のsmart keyboardが高い為、Logicool  combo touchのiPad Pro11用をApple Storeのonlineで注文し丸の内のApple Storeで引き取り購入しました。

Logicool  combo touchのiPad Pro11用はApple純正キーボードよりも使い勝手がよく使いやすいです。
問題点は重量です、キーボード部分を外せば軽くなります。
見た目は無印iPad専用Apple純正キーボードに近い形状になっています。

いざiPad Pro11に装着して使用を開始し快適に使用できていたのですがトラックパッドが数日で突然反応が悪くなってしまいどこかのキーを押さないとトラックパッドが再度反応しない現象が起きストレスを感じるようになりました。

一番ひどい時はWebで調べ物をして縦スクロールをしている時にトラックパッドの反応がなくなくなり操作ができなくなったことが頻発しました。
FWの問題なのかと思い、友人も同じLogicool combo touchキーボード iPad Pro11用をもっていたので2日間借りて試しましたが同じ症状でした。
一度返品して再度購入しパッケージと見比べたら返品する方には第四世代iPad Proとの記載はなくFWも購入し直した方とは違っていました。
Logicoolのサイトには第4世代のiPad Pro11インチ対応と記載はあるが、実際販売店に在庫の商品パッケージで記載ない方は第4世代iPad Pro11インチに非対応FWで今後の対応まちになっていると思われます。

家電量販店やAmazonの場合はどの第4世代iPad Pro11インチ対応パケージ版なのか解らないのでこまりものです。

トラックバック付キーボードを使用する場合は iPad OS17パブリックベータ版をインストールしてるときょどうがおかしくなるので一般向けのiPad OS17をインストールしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?