見出し画像

やる気スイッチの見つけ方、を見つけた #自分をご機嫌にする習慣

ここ最近、何となくやる気がなくて

疲れてんのかなぁ、いよいよ更年期かなぁ、それとも季節の変わり目だから?

と考えながら、会社の仕事以外の色んなことをペースダウンしていた。

でも、ぜ〜んぜんやる気が出ない。

今日、文章の専門家のやまたくさん
お話をしているうちに

いつの間にか
「自分」に矢印を向けてしまい
やる気がなくなっていることに気付いた。

矢印をググッと
自分の発信や行動で役に立ちたい人の方へ
向け直してもらったら
一気にやる気が復活。

色んな性格のタイプがあるけれど
私は「自分のために頑張る気が起きない」タイプ
「誰かの、何かのためになるならやってみよ〜!」と思える。

今まで、やる気スイッチって
ポチッと押す、押しボタン式かな
と思って自分や子どもの背中を探していた。

違うんだ、やる気スイッチって
矢印の形をしているんだね。

どこに、何に
矢印を向けたら
やる気が出るかは
その人のタイプによるけれど

やる気の出ない時は
矢印の方向が違う。

矢印をつかんで
グググィッと
向きを変えてみよう。

何のため、誰のため、どんな方角に
矢印が向くとスイッチがはいるのか?

私はわかったよ。

このnoteを読んでくれてる
あなたのような人に
矢印を向けたら
自分のやる気も
元気も出るっていうことが。

あなたの矢印はどこを向いている?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?