見出し画像

知ってると出来るとやっている、は違うを何度でも。

友人がstandFMで「知ってると出来るとやっている」は違うというオンデーズの社長さんの話を聴いた気づきを語っていた。

日常的に階段を使う方が健康的なのに

皆エレベーターを使っている、という有名な例と共に。

何度も読んで、何度も聴いている話なのに

しばらくすると忘れている。

挑戦し続けている友人がシェアした話だから何度も聴いた話なのに物凄く刺さった。

おかげで今日も長い駅の階段を登って帰宅。

誰かが既に話した事や書いた事を

自分が話したり、書いても意味がないとか

自分が以前話したり、書いたことを繰り返すのは良くないと思いがちだけど、違ったな。

例え、誰かや自分がいつか話したことでも

伝えたいことは伝えていいんだな。

むしろ、自分が言うから伝わる人もいて

今、言うから伝わる人もいる。

当たり前のことだけれど、やっとスーッと心におちた。

伝えたいことは、何度でもいつでも伝えていい、と知ったから、出来るから

やっていこう〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?