見出し画像

壊れる前にたちどまることにした #自分をご機嫌にする習慣

わたしは、「疲れている」らしい!

信頼できる仲間たちから「疲れている!」「過活動!」「出来ているのに自分は出来てない。もっと頑張らなきゃと思ってる」「自分に厳しいひとりSM状態」と口々に私の現状を伝えられる。

自分では,全くわかりません。

わからないけれど

「大事なこと以外とにかく捨てて」「わくわくすることやったら」「一度立ち止まったら」というご提案に従ってしばらく、自分をご機嫌にすることに注力することにした。

疲れている自覚はないけれど、信頼している人たちに言われたことは素直に聞くたち。

というわけで、暫しテーマを「自分をご機嫌にする」に切り替えてツラツラいく。

昨年初めの「何にもやりたくねぇ…」モードの時は、ひたすら「自分の好きなもの」を毎日考えて書いていたらエネルギー満タンになった。

そのあと、ピットインして修理と給油したらスピードぶんぶん出せるようになった。

好き勝手なことを書いて自分を癒すblogセラピーにいつも付き合ってメッセージをくれた読者のみなさんには本当に感謝。

さて、今回は

疲れているらしい私を

どうご接待しようかなぁ…。

ん?アイデア出すモードになったら

わくわくして来たぞ。

とりあえず

大好きな風呂に炭酸の塊じゃんじゃん入れて

note書いてたら楽しくなって来た。

わたし

本当に疲れてんのかな?

ドーパミンどばどばで

わからないんだよね。

とりあえず、まだまだ先は長いので

壊れる前に一旦たちどまる。

ピッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?