見出し画像

落ち込んだら〜セットを仕込んでおく #しあわせ自家発電力をつける習慣

連休明けの朝っぱらから

公私にわたってパンチが連続で飛んで来た。

右からパンチ、左からパンチで涙出ちゃって、

ノックアウト寸前か、、、と思ったその時

頭の中にある曲が流れてきた。

カラータイマーが点滅してからが勝負の時だ〜♪追い込まれてからヒーロー達は 真の力を出し始めるという〜♪  これまでは何をしていたのだと 後悔はしないんだ〜♪

そうだった〜カラータイマーが点滅してからが勝負だったわ〜と我にかえる。落ち込むと過去に目が行ってしまいがちだが「後悔はしないんだ〜♪」

あらかじめ、if関数を置いておく。

もし、落ち込んだら〜どうするか、までセット。

落ち込んでから考えない、落ち込んだら〜その次のアクションまでは自動化だ。

一旦、水面に顔を出したら考える余裕も出来る。

どん底に落ちても、

どん底だから あがるだけ〜♪

というフレーズが頭の奥から流れてきて

そうだったわ〜あがるだけだった、

行く方向を思い出したら上を向ける。

そんなわけで

あらかじめ仕込まれた

落ち込んだら〜セットのおかげで早々に浮上でき、落ち込みの原因は今日のうちにひとつ減らせた。やれやれ。

あらゆる問題が一気に解決する世界線など中々ないからこそ、落ち込んだら〜セット。

落ち込んだら〜セットのバリエーションも豊富になり、落ち込んだ後の体と心の動きが速くなるのも年の功?

落ち込んだ後を、自動化。

しあわせ自家発電力をつける習慣。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?