見出し画像

どうしたらモテるのか?

周囲の大人に妹と比較され、
可愛くない、女子力無いコンプレックスで

幼少期から長くこじらせていた私。

異性にモテれば自分に自信がつくだろう、と考えていた高校生時代。

進取の気性に富み、 60年代にCAとして文字通り空をぶっ飛んでいた伯母。学生時代も近隣校からファンが押し掛けるモテ女だったと知り

「どうしたらモテるのか?」

と訊ねた。

答えはひと言。

「モテたいと思わなくなった時にモテんのよ」

当時は、

なんじゃそれ?役に立たないな〜!とガッカリしたが今なら分かる。

きっかけはモテたくて始めた音楽や仕事でも
いつの間にか没頭してモテることが目的じゃなくなり、でも結果モテている人、確かにいるよね。

モテるための努力は良いけれど、じゃあ自分は
「モテたいオーラ」ムンムンの人を好きになんのか?っつーね。

子どもらが
あの時の私と同じ高校生になった今

伯母の言葉に「深イイネ」ボタンを押しつつ、そっとここに置いておく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?