見出し画像

ダンサーを住まわせる #しあわせ自家発電力をつける習慣

疲れたーーー、何もしたくねぇーー

雪崩てきた仕事を終えて腰を上げて帰路に着くのさえ面倒だ。

そんな時、、、って今だけど。

連日夜まで急ぎ案件、苦手案件、重案件続きで

手も足も動かしたくない…

そんな時は、奴らを召喚ーーーー!

帰りのエレベーターを待つ間に

You Never Can Tell - Chuck Berry をオン。

あら不思議。

足取り重過ぎて引きずり歩きの足が

うっかりダンシングモードに。

本日、召喚されたのは

俺の中に住む、ジョン・トラボルタとユマ・サーマン。

うちに住まわせてるダンサーの中では登場頻度が高い。

この間、疲れてゴミ捨て行きたくない時に

召喚したら、急にノリノリで家を出られたのはよかったが近所の少年に目撃された。

階段の踊り場で

ゴミ袋を下げ、ツイスト踊り気味で階段を降りるおばさんを見てしまった彼の将来がちょっと心配。

何はともあれ本日も

ジョンとユマのおかげで

家までダンシングモードで辿り着いた。

疲れ目、肩こり

マンボーで暗い商店街もなんのその。

聞いたら勝手に体が動く音楽と共に

お気に入りのダンサーを

住まわせる習慣。

マーーーーージ、使えるぜ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?