見出し画像

鍵はすぐ閉める、閉める閉めるぞ

末っ子が文房具屋に買い物に行くと言って

「いってきまーす」と玄関を出ていった

ちょうど洗い物をしていたので

水道を止めてから

鍵閉めていったかな?と

玄関を見に行ったら

開いていた。

「鍵閉めてってよぉ〜」と言いながら

ドアノブに手を伸ばした瞬間

ドアがざっと開いて

知らない男の人と

目が合った。

「ギャァ」と手を引っ込めたら

「すみません、間違えました!」と言って

ドアを閉めて男の人は去った。

数十分後、管理人さん経由で

スマホを見ながら歩いていて

部屋を間違えた住民だったことが

わかったのだが

ビビビビビックりしたーーーー!

鍵開きっぱなしだった、たったの数分。

今回はセーフ案件だったけど

少しの隙間に入り込む「魔」の存在を

感じる体験だった。

このブログを読んだのも何かのご縁。

みなさま

鍵は閉めよう、すぐ閉めよう!

わたしも閉めるよ、

開けた瞬間に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?