突然の告知


私の仕事は、忙しい職種💦

子供もまだまだ小さい👶👶

仕事と子育てと、
ほっとする時間もなく
毎日バタバタと生活を続けていた。


半年前ぐらいから織物が多くなったなーと感じていた。


でも、
もともと初潮も来ない💦
生理も周期的に来ない💦


そんな感じだったので、


織物がおかしいのも、
ホルモンのバランスが崩れているのかなぁー
ぐらいにしか思っていなかったんだよね…


でも、


今まで難なくやっていたことをすると
なぜかすぐに疲れるようになったんだ。




体力がなくなってきたなぁーと
感じていました。


そんなある時ね、
隣の席の同僚に


『体調が、なんかイマイチなんですよね…』


と話をすると


『おかしいと思ったら、すぐに病院🏥に行かなければダメよ‼️』
と少し強い口調で言ってくれた。


その同僚は、
乳がんを始め、目の病気等
様々なことを経験してきた方だった。


なので、
その言葉は、
私に大きく響いたんだよね。


そんな中
たまたま、
自分の住んでいるところにレディースクリニックができた。


仕事が忙しい中
なんとか都合をつけ、
少し面倒だと思いながらも病院🏥に行ってみた。



病院🏥では色々聞かれたけれど、
とりあえず内診してみよう‼️といわれ、
台に乗ると…




急に先生が急にばたばたしだした。


あれ❓❓
どうしたんだろう…❓❓



一気に不安が…



でも、まぁ、単なる生理不順とかじゃなかったんだろうなぁ…
ぐらいにしか考えていなかったんだよね。


内診している間、
とっても
とーーーっても長く長く感じた。


終わって先生の話を聞くと、


『見たからに、悪いとわかりました。子宮頸部から、ぽこって出ていたよ。まぁ、子宮頸がんでしょう。ステージ2.3かなぁー。4は言ってないと思うんだけど…』




とのことでした。





ん❓


ん❓❓❓



ん❓❓❓❓❓



癌❓
子宮頸がん❓❓



聞いたことがある名前。
癌だよね❓



私が⁉️


と、プチパニクリ💦



そのあと、
CT取ってきてとか、
病理検査に出したよなどなど言われましたが、
そんなのもう上の空でした。





終わったあと、
携帯で子宮頸がんのことをすぐに調べた💦
よく知らなかったんだよね💦



調べれば調べるほど、
恐怖が。
手が震えてきた。


えっ‼️
自分が⁉️


信じられなかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?