見出し画像

12件目 ハニー 北朝霞

こちらも以前から気になっていた喫茶店で

毎日帰り道で通るので必ず行こうと思ってたお店。

旧川越街道沿いにあるが

道路を挟んだ向かいに駐車場が3台分あるのはありがたい。

後で知ったが、創業50年を超える老舗珈琲店だそうだ。

店内に入ると好きな席に座るよう促される。

四人席が2卓、二人席3卓、カウンター4席

こじんまりとした店内だ。

フードメニューも多くあり迷ったが

ナポリタンとブレンドコーヒーを注文。

読書をしながら料理とコーヒーを待つ。

…なかなかこない。

15〜20分ほど待っただろうか。

ようやく料理が到着。


ん?

一瞬、目を疑った。

確かにナポリタンを頼んだよな?

運ばれてきた料理はミートソースに見える。

しかし、食べてみるとナポリタンではある。

よく混ぜないといけない。

それにしても割合的にソースが少ないような?

麺はかなり少なめで男性では物足りないかも。

女性には丁度いい分量だろう。

サラダとミニコーヒーゼリーも付いている。

食後にコーヒーが届く。


カップは小さめ。

しかし、コーヒーは濃いめにしっかり抽出されている。

これも後で知ったが

他店ではあまりお目にかかれない

『ダッチコーヒー』が飲めるそうだ。

次回行った時には、このダッチコーヒーを飲んでみよう。

クチコミを見るとモーニングが好評のようだ。

コーヒーも入って580円〜

チェーン店並みのコスパの高さだ。

8〜13時で提供されているので

これも今度の機会に試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?