見出し画像

今日のおやつ、思い出から3選

こんにちは!
猫と幸せ由来・縁起物モチーフの雑貨を作っています、
みなかわねこです!

instagramで、頂いたおやつを、
「#今日のおやつ」として、投稿しています。

今日は、その中から思い出深い3つを、
ピックアップし、ご紹介します。

【ミトンレーズンバターサンド】


一つ目は、ミトンのレーズンサンド。
いいねマークみたい(笑)

レーズンサンドが大好きです。
その中でも、形がダントツ可愛くて、
お気に入りが、コレ!

小さなサイズですが、
1つでもしっかり食べ応えあり。
味もとても良いです。

写真のほかに、白いミトンもあります。

▪ミトンレーズンバターサンド
OVEN.Y(オーブン・ニューヨーク)
伊勢丹新宿店地下1階
10:00-20:00
※詰め合わせなら、伊勢丹オンラインショップから、
お取り寄せ可能ですよ。

【シノノメ製パン所】

2つ目は、焼き菓子のようなパン。

東京・蔵前の人気・焼菓子店「シノノメ」が、
パン屋さんを開店!

菓子パンからスタートということで、
頂いたパンも、甘くナッツが楽しいもの。
ナッツのドライケーキ感覚でした。

ブラックコーヒーにピッタリで、
とても美味しかった\(^o^)/
お腹も気持ちも、満足感満点~

お店が毎日開いてないので、
営業日を、必ず確認!!
(何度も失敗しました)

夕方近くは、完売のものが多く、
数種類からのお買い物になります。
(注・完売で、営業時間内でも閉店もアリ)

シノノメ製パン所
東京都台東区蔵前4-35-2
定休日 土・日・月
12:00-18:00(売り切れ次第クローズ)

【ムーミンサブレ缶】

イベントの時に、差し入れで頂いたものです。
ムーミン型と家型の2種類サブレ、缶入り。

形も雰囲気も、絵付けのお皿にピッタリ!
可愛かったので、Creemaの動画撮影にも、
使わせて頂きました。
(絵付けの全てがわかる動画。ぜひ見て下さい
Creema「猫からはじまるものづくり」

撮影後、
ほんのり優しい甘さをゆっくり味わい、
癒される時間になりました。

▪ムーミンバレーパーク サブレ缶
ムーミンバレーパーク
埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
10:00-17:00(土日は18:00)
サブレ缶は、この施設限定。



Instagramでは、まだまだ他に、
いろいろな今日のおやつが、ご覧頂けます。

気になって下さったら、ぜひ、
そちらの投稿も、チェックしてみて下さい。

また、noteでも これから、
今日のおやつ投稿まとめや新しいおやつを、
ご紹介していく予定です。

このページが
面白い!や良かった!と思って頂けた方は「♡マーク(スキ)」を
押していただけると、とっても嬉しいです!
(スキは、非会員でも押すことができます)
フォローやシェアも、お待ちしています(=^・^=)

▼▼▼TwitterやInstagramもやっています!▼▼▼
Twitter @minakawaneko
Instagram @minakawaneko


写真の中の、お皿やマグカップが気になった方は、
みなかわねこのお店も、チェック▼


猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。