見出し画像

猫耳も可愛い みなかわねこの猫こけし。宮城のこけし職人さんと作りました!


リップみたいな小さなサイズ
持ち歩きたくなる!?

今月2月は、猫の日もあり、心落ち着かない日が続きます。
と言って、なにも起こりませんが。(笑)

コツコツ、焦らずにできることをがんばる。
そう自分に言い聞かせて、今年も活動を続けています。


2/25までの申し込みで、3月中のお届けです。

さて、今日の本題です!
猫のこけしが、完成しました。

こけしって、スゴイなぁと感じているんです。
伝統工芸で、代々続いて来たり。
新しい作家さんも生まれたり。

本体は左右対称で、ぱっとシルエットで見せられても、
こけしだとわかる形。
それでいて、わずかな形の違いや絵付けで「どこどこの」と産地がわかる。

ぐるぐると回転しながら作られる様子も、面白い。
(ろくろを使う陶芸と似ていますね)

こけしに、一人勝手ながら感動しながらスタートした猫こけし企画です。

予約販売のページでは、写真もたくさんご覧いただけます。
こだわりも読めますので、ぜひ移動してご覧いただけると嬉しいです。

お届けのご希望やご質問は、どうぞお気軽にメッセージください。

予約ページはこちら▼

猫こけし ハチワレ猫 三毛猫 受注販売 伝統工芸 その他人形 minakawaneko 通販|Creema(クリーマ)


猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。