見出し画像

小さな時間でくつろぎ、緊張を解く~今日のほっこり365

テーマ:作品
こんばんは、みなかわねこです!

おうち時間、くつろいで過ごしていますか?

自転車通勤&一人で仕事の私は、コロナにはご縁が遠い!?

以前までは、比較的心配ではありませんでした。

感染ルートが追えず、感染予防の対策をされている方も、発症しましたと聞くと、買い物や数駅の電車でも、どうなのだろう?と思ってしまいます。

来月、お店の仕入れ担当さんの集まる展示会に初出展を控え、「絶対体調を壊さないように!」と、緊張~

気づくと、首や肩回りが自然と凝っている…

お風呂で体を温め、ホッと息を吐き、一番の癒しになっている日々です。

画像1

↑猫を見るのも、ほっこりしますね。


お風呂だけでなく、小さな時間でほんのちょっと気が休まる時間を作るよう、取り入れています。

#みなかわねこ今日のほっこり365

このタグを使用して、「今日はこんな1つ」を、Twitterで、発信することにしました。

皆様には、「お!今日もほっこりしてる」と、楽しく見て頂けたらと思っています。

共感できること、ちょっと私もそんな気分のときに、いいねを押して頂けると、たいへん嬉しい!!

やってみようーと思って頂けることがあったら、ご一緒しましょう(=^・^=)

画像2

本日1月14日は、新しい飲み物とだいぶ懐かしい音楽でした。

この音楽を聴き体を揺らしながら、ブログ更新していますよー(*^^*)

慣れ親しんだ音楽は、思い出も

チラホラ浮かんできて、自然と優しい気持ちになります。

(今は、youtubeで懐かしい音楽もちょっとお試し聞きできて、本当に便利になりましたね。)



コロナの前は、温泉旅行や近くの海外へ旅行で、自分にまとめてご褒美していました。

今は小さく心のケアをしていく時なのかなぁ。

次はなにをして、ほっこりしようかとネタ探しも楽しみに、過ごしていこうと思います。


この記事が参加している募集

猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。