見出し画像

TASKものづくり大賞奨励賞受賞 

minakawaneko

 ※終了したイベントなどのご報告ページです。

2019年1月 TASKものづくり大賞奨励賞受賞 

下町猫の豆皿「しずく」「なな」
みなかわねこは、都電の走る街で制作しています。この下町猫の豆皿は、インスタ映えし、猫好きさんや海外の方に人気です。可愛いだけではありません。表面コーティング加工で汚れも付きにくく、お手入れは水洗いでもOK。キッチンの引き出しに立ててしまえ、転がらない、新しい収納を叶えたサイズと形です。使いたい時にさっと取り出せます。藍色は、染付の伝統色で食卓になじみ、古くから親しまれる色です。日本伝統の染付技法をアレンジし、窯元ではできないオリジナルの手法で、長く器が愛されるように丁寧に1つひとつ手描きしています。

2019年2月 ギフトショー2019春 TASKブース内にて、初出展


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
minakawaneko

猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。

minakawaneko
藍色の猫と幸せモチーフのうつわ。猫・縁起もの・うつわ・イラストの発信。2匹の猫と暮らす。オンラインショップminne・Creema minakawaneko.com