見出し画像

錦糸町 和菓子司白樺の「たらふく最中」は、なにげに両手上げ!

こんにちは!
猫と幸せ由来・縁起物モチーフの雑貨を作っています、
みなかわねこです!

instagramで、頂いたおやつを、
「#今日のおやつ」として、投稿しています。

▪猫もなかは、激戦!?競ってる!?

寝ころびながら、さらに両手もあげる
器用な招き猫

この猫おやつも、ここ数年いろんな猫特集で見かけます。
私は、ずいぶん前、本八幡の猫イベントで知りました。
と言っても、大人気(予約販売)でこのときは買えず。
この写真は、いつも豆皿をお迎え頂く方からの嬉しい差し入れでした!
(ありがとうございます!)

白樺さんは、創業70年。
三代目考案のたらふく最中。
猫もパッケージも、お店の雰囲気とは違ったイマドキなルックスです。

「たらふくです!」と横たわる姿ですが、なにげに両手上げの欲張り招き猫。
両手上げまで盛り込むあたりに、「猫もなか」はいろいろあるのでは?と思い、検索してみると…
今日のおやつのネタに困らないくらい、色々出て来ました。

この最中が、特集に選ばれるのは、可愛い寝姿だけでなく、しっかり美味しいからだと思います。
私好みの白あん!
甘いものが嫌いじゃなければ、猫好きさんへのお土産、一番にお薦めします。

たらふく最中
和菓子司 白樺
SHOP 
JR錦糸町駅ビル地下に入るテルミナ店が、お買い物に便利です!
営業時間 10:00~21:00

本店
東京都墨田区江東橋2-8-11
03-3631-6255
月曜定休、その他休日あり
営業時間 8:00~18:00
通販あり→★★★(リンクしています)


猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。