見出し画像

冬コミのこと

完全に忘れ去られていそうです…お久しぶりです。水上です。サイト更新するのが2年ぶりという事実に震えました。

2019年の冬コミを無事終え、次にイベントに参加するのは5月のコミティアかなぁなんて考えていた春先に新型コロナが流行り始め、これまで体験したことのないような日々を過ごしてきました。イベントというイベントが中止に追い込まれ、コミケも流れ…いつ日常が戻り、以前のようにコミケやコミティアに参加できるようになるんだろう…?と先の見えない状況が長すぎるくらい続きました。ようやくワクチン接種も進み、即売会系のイベントも徐々に復活の兆しが見えてきて少し安堵しているところです。

イベント参加がなければ本を出すモチベも絵を描く気力も上がらず、ついでに2020年の夏にメインPCを新調したらそれまで愛用してたホームページデザインソフトがサブスク版に切り替わったことで使えなくなってしまい…タグ打ちすんのしんどいわ、流石に忘れたわ…と後回し後回しにしてるうちに2年が経過してました。あーーーーー…_(:3」∠)_(今Adobe版DWのお試し使ってるけど、仕様が変わりすぎて草。難しすぎや…)

そんな中、冬コミのスペースを頂くことができました。
配置は、
12/31(金曜日) Garden Blue 西そ-04a
です。(狭き門だし今回ばかりは落ちると思った…)なんだかんだでGarden Blueとしては一度も落選を経験したことがなかったなぁ…ありがたや。以前お知らせした通り、コミックマーケット99がGarden Blueとして出展する最後のコミケになると思います。
まだ心配要素が完全に潰せた訳ではなく、実際のところ私も状況次第では欠席も頭に入れて行動していますが、できたら新刊を用意して出展できたらいいなと思っているところです。原稿がんばっております~。

描き下ろし中〜

で、新刊についてですが、今回はいつもと違う形態でのコミケ開催のため通常イベント売りのみとしている「新刊セット」を通販でも取り扱おうと思っています。一般入場も抽選のチケット制だし、様々な理由により会場には来られない…という方も少なくはないのだろうと言う事情を考慮して、です。概要はざっとこんな感じ。
1. 12月中旬から1週間ほど予約にて受付
2. 購入できるのは新刊セット1セットのみ(既刊はご購入頂けません)
3. 発送は年明けから順次(ひとりで全て処理する&年賀状ラッシュを避ける必要があるため、恐らく時間がかかります。お申込みから1か月ほどお待たせするかと思います。)
それでもいいよ、という方、ぜひご利用ください。
新刊セットの内容は、予定では
・新刊(B5オールカラー・32ページ前後)1冊
・アクリルキーホルダー
・特製トートバッグ

(※あくまで現時点での予定です。若干内容が変更となる可能性あり。)
です。本以外はばら売りの予定はありません。

上記については詳細が固まり次第、トップページとこちらにご案内したいと思います。楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

それと、今後のサイト運営についてですが一応トップページだけは残し、メインのコンテンツはここに移行しようと思います。トップページはしばらくはエントランス的な役割を果たしていく予定ですが、次回ドメインの更新時期を目処に取っ払い、noteの方を総合コンテンツのような形で使っていくことを検討中です。
最新のお知らせはTwitterがありますし、リンクなどはnoteに貼っていただくか、Twitterをフォローして頂ければ最新の情報を見られるようにしていく予定です。

ではでは、次回の更新までしばしお待ちください~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?