見出し画像

5年ぶりの仕事復帰…これから毎日何を着る?問題

産休・育休・休職と、約5年間学校から離れていた私。

産前はきれいめの服を好んで来ていたけれど、子どもが生まれてからはカジュアルな服ばかり着ていました。

仕事復帰するにあたって、悩んだことのひとつが「仕事のとき、なにを着よう?」でした。


いまの私の洋服についての悩みはこちら↓

昔と似合う服が変わってきたなあ…。

独身ではないから、洋服に好き放題お金を使えるわけではない。

というか、たくさん洋服を持つよりも、少ない枚数でいいから、毎日お気に入り服を着たい。着たおしたい。


ということで、2020年冬の学校勤務コーデ・4パターンを考えました。

この4つのコーデと、ジャージを着る日を合わせたら、1週間のコーデの完成です。

家事育児とたくさんやらなきゃいけないこともあるから、毎朝の洋服選びに時間をかけてられません。

制服のようにコーデパターンを決めるのは、ワーママが時間を有効に使うために大切なことだと思います。


月曜日 トリコロールカラーコーデ

画像1

・ナチュラルカラーのニット

・声色のウインドウペン(格子柄)のパンツ

・赤の靴下

の三色でトリコロールカラーにしてみました🇫🇷

写真を撮ってみたら、首元がさみしいかもしれない。

重ね着苦手だけど、ファッション的にはニットの下にシャツ着た方がサマになるんだろうなー。

でも授業中って、冬でも地味に汗かくんだよなぁ…。


火曜日 カーキシャツの足長見えコーデ

画像2

オリーブカラーのスキッパーシャツを、前だけインしてみました。

GUのテーパードパンツはシルエットがキレイ。試着したとき感動した。

でも、何かに引っ掛けてしまい布地の糸がつってしまった。下ろしたばかりなのに、ショック。

ここから先は

643字 / 3画像

¥ 100

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。 ブログ「先生ライフ向上委員会(https://www.minajovo.com/)」もぜひご覧ください!