自分的 冬の3大嫌な事が解決して嬉しい【袖に水、髪乾かない、寒過ぎ】

毎年冬、同じ事で嫌になっていてストレスだったのですが、そのうちの大きな3つがこの冬解決して嬉しいので書き残します。

①洗顔時、袖の中に水が入るor濡れる
 袖が濡れたり、捲っても肘から水が垂れて床が濡れるのがめちゃくちゃ嫌だった。
 →スリコで見つけて買った吸水バンドで解決しました!人生に革命起きたくらいの快適さ!!

②洗髪後、髪がなかなか乾かなくて冷える
 髪の量が異様に多いので、乾かすのに時間がかかる。
 →髪を思い切ってショートにして解決!洗うのも乾くのも早い!!

余談ですが、シャンプーの消費量も減ったし、長さが短い分コンプレックスの部分的うねり毛が以前ほどは気にならなくなったので、自分にとっていい事だらけでした。
人生で髪をこんなに短くしたのは初めてだったのですが、しっくりきてすごく気に入りました!
長年髪の事で悩んでたのでもっと早く切ったらよかった…

③夜、家で寒過ぎる。
洗面所とかトイレとか特に寒い。厚着しても寒い。厚着しすぎても動きにくい。
 →ヒーターベスト(背中から腰までヒーターが入った物)を購入して解決。めっちゃ暖かい。使い捨てカイロのストック切れが怖くなくなった。

以上3つの事が、私が冬が嫌になる大きな理由だったので、解決して本当に嬉しいです。
あとは冬季うつさえ何とかなればなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?