見出し画像

第一座右の銘

それは愛です
他には何もない
第二、第三?
そんなものはない
それは愛です
他には何もない


目を閉じていてもわかる
ひかりが喜々として肌を焦がす熱
時々涼しい風がくるのは
笹舟流した小川があるから

しかたがねぇなとふるまいを認めることが許しなら
「おまえは」しかたねぇなと受け容れるのが愛です
(あたしにとってはね)
ちょっとわらってくれたりしたら もうそれだけでいいんです


行為の打算を裁くのは苦手です
性質たちを読むのは得意でも



生きるために自分で色を選んで
咲くべきときにちゃんと咲く
むかしから花がすきなのは
きれいだからじゃなくてしたたかだから


それは愛です
他には何もない
おまけの如く生まれた身でも
「死ねよ」とぶたれたこの身でも
あたしはあたしを愛してやっと
この世に生まれた気がするからです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?