見出し画像

Lucifer

月の隣のちいさなひかり
金星がピンヒールで開けた穴
もしくは金星そのもの、
(のまつろわぬ愛の笑み)



金星が銀河をふみ砕くピンヒールで
因果律をまきとるみたいにゆっくりとターンするのがすきだった
白くかがやくながいながいながい髪
燃え盛り 風が吹き 有毒の雲になる



その妙なる機嫌が良いときには
踊りに合わせてうたう金星の声をきくことができた
沸き立つこがねの甘いうたごえに
ペリドットの雨が降り地球に落ちた



決して泣かない金星が
うっかりつくったそらの穴がすきだった
たまに誰かがふさいでしまうけど
ただひとつくれた永劫の傷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?