見出し画像

8/12 夢の話

夢で流星群を見た
ティラミス流星群というらしい。
「なんで?ティラミス?こっちの人はティラミスが大好きなの?」無邪気に問いをしている何歳だかわからない私がしゃべってた
「流れた星の動きをまとめるとティラミスみたいだからだよ。ほら」と眠くなる声で話す男性。ずっと私より大きい手で手を握ってくれてたのを覚えてる。この人は誰だかわからないけどヒゲが生えていて海外の人だった。少しパパと同じような雰囲気があった。
「わ、ほんとうだ。すごくティラミスだ」とすごくティラミスの形とは?と今となっては訳のわからない回答をする。
すごい勢いで星が降って、私は目に入って、私の目もキラキラしちゃうのではないかと思うくらい彼と同じ空を見入ってしまった。

そこから急に場面が変わり、ローカライズされた謎のチーズの話になった。
「日本は固め、ドイツはスライス、イタリアは溶けるんだ。それぞれ開いた時に懐かしい匂いとその国の音楽が流れるよ。」と知らないエプロン姿の男性が話す。
イタリアのチーズはティラミスの香りと風を開けると中身がとろけた、またティラミスだ。
謎だが、この曲は懐かしいなと洋楽が流れた、あの曲はなんの曲だったんだろう。なぜかすごくすごく喉が苦しくなった。
そしてこの男性とチーズを食べた、全部経験してないのに懐かしいと感じた、なんでだろうか。

ここで目が覚めた、謎な夢だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?