第3回 みなふく子ども食堂 開催しました!

画像1 11月23日に第3回みなふく子ども食堂を開催しました。今回は、前回よりも5人多い11人の子ども達と保護者、福島県レクレーション協会の皆さん、ボランティアスタッフと総勢40名の参加となりました!
画像2 大広間では、フラフープで遊んだり、
画像3 折り紙を楽しんだり、
画像4 けん玉を楽しんだり、
画像5 ボードゲームを楽しんだりしました。
画像6 遊んだあとは、食堂で
画像7 みんなで食事をしました。
画像8 本日のメニューです!前日にご寄付いただいたヨーグルトと、幸枝さんからの差し入れのミカンも一緒に♡
画像9 コロナ禍で、自分たちの生活もままならない状況の中、こうやって子ども食堂が開催できるのは、さらにまわりで子ども食堂を支えてくださっている方々のおかげでもあります。本当にありがとうございます。私にとって、この子ども食堂は、地域の子どもたちの笑顔に癒されたり、保護者の方との語らいの場が出来たり、自分の子どもや孫との貴重なふれあいの時間であったり、コロナ禍でしばらく会えなかった仲間との新たな繋がりの場であったりしています。来月の子ども食堂まで頑張って働くぞ!という気持ちになれます。
画像10 次回は、夫婦で繰り広げる楽しい人形劇を鑑賞します。そのあとの食事のメニューは?・・・ヒ・ミ・ツです!皆さんのお申し込みをお待ちしております。申込先080-9103-5268

縁あって、2020年6月から、福島県青少年会館1階にオープンしました。コロナ禍ではありますが、地域の皆様のために精一杯頑張ります。6月からは、食堂に加えて宅配弁当、7月からは、子ども食堂も始める予定です。地域に元気が広がりますように・・・もし、よかったら、サポートお願いします。