見出し画像

わたしは #自己紹介2023

わたしは、絵を描く人です。

二歳と、もうすぐ一歳の娘がいて、
ふたりは毎日わたしを導いてくれています。

わたしは滋賀で育ち、
(本を読みながら学校に行ったり、絵を描いたり、写生をしたり、友達と漫画雑誌をこしらえたり、ハリーポッターの二次創作ホームページをつくったりしていましたw)

一年間イギリスの高校で学び、
("Art"の授業の日本の普通科の高校のそれとの温度差に驚きました。自分の一年分のプロジェクトをスケッチブックに創ってゆく作業、たのしかったなぁ~)

京都で建築を学び、
(理系かつ絵が描けそうという理由。実際、設計した建物のなかで活動する人を描くことが一番好きでした)

東京で営業の仕事をいくつかして、

奇跡の連続ののち北海道で暮らしています。

絵画みたいなすてきな窓がたくさんある家に住んでいますが、
この窓たちが、絵画みたいですてきなのだ、と気づいたのはほんの最近のこと。


娘たちがわたしのところへ来てくれて以来、
わたしに本当に必要なものを
感じて整えて感じて整えて
を繰り返すなかで

ああ

わたしはなんて素晴らしい場所にいるのだろう

と、毎朝お皿をきゅっきゅっと拭きながら思うようになりました。

いまは
大切ないのちを預かりながら、
魂が求めるままに絵を描く人です。


今年は絵本を出版します。

ひかりさすほうへ。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?