見出し画像

三ヶ月ほったらかしてたキャンバスを塗りました


2022/11/28に下描きしたみたい


半年くらい放置していたような気がしていたのですけど、スマホの画像を検索してみたら去年の11月に描いたみたいでした。

その後、イーゼルに立てっぱなしで三ヶ月。
0歳のハイハイにひっかかって倒れたり、いろいろしながらなんとなく放置していたキャンバスを、昨晩、塗ってみました。

きっかけは、2歳師匠からの以下の言葉です。

この言葉をもらってから、「きいろのにじいろ」「あかのにじいろ」ってどんなんだろう????
試してみたーーーい!!!

と、一日うずうずしておりました。

ぜんぜん別の材料に描こうかなと思っていましたが、ふと下書きがめにとまって、
「これ、きいろのにじいろ、のやつじゃない?」

と、子供たちの寝かしつけ後にいそいそと油絵の具を取り出しました。

塗っているうちに
ほわーーーー
じわーーーーー
っと不思議な感覚。

これは油絵ならではだなぁ。

と思いました。

塗って塗って、
いいかなっとおもったところで、180cmの棚の上へ。
(乾くまで誰も届かないようにw)

一週間後の再会がちょっとたのしみです。


絵の具の蓋がぜんぜんあかなくて、
晩酌中のパートナーにお願いしたら熱湯をかけてつるんと開けてくれてありがたかったです。
一人だったら諦めていたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?