見出し画像

六月は熱出てた

某Cもインフルも陰性。
家族は微熱なのに、わたしだけ40度こえる熱…

で、なんとなくずーっと喉の調子悪かったり風邪っぽかった一ヶ月でした。

夏越の大祓を一か月かけてやってたような…

あ、そんななかで一週間くらい帰省?旅行?していました。

涼しい北海道から蒸し蒸し暑い京都&和歌山へ…と思っていたら、ちょうど雨で関西もいい感じの気温だったり。

アドベンチャーワールドの動物たちも雨の中でイキイキ動いてくれていたり。

なんだかんだずっと護られていたのでした。

二歳児と一緒に海の波にキャッキャしたの楽しかったなぁー。

………
と、ここまでお昼に書いていて、
晩御飯を食べおわったタイミングで
びゅうびゅう風が吹いてきて、
停電。

一時間くらいでもとに戻りましたが

タイミングといい長すぎない期間といい
やっぱり護られてるなぁ〜、、、

そしてトバしすぎる傾向のあるわたしへの
「まぁぼちぼちいきや」
という感じをこの停電でふたたび感じました。

「ちゃんとしよう」
「何者かであろう」
とせずに…

ただ、
この場所で
機嫌よくわたしとして存在すること

それでいいのよ

それがいいのよ

を実感した六月でした。

六月もありがとう〜!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?