オンラインサロン立ち上げ方

☆オンラインサロンのメリット
初期費用がかからない
安定的継続収入ができる
☆オンラインサロンで大切な事
1コンセプト
  2マーケティング
3運営              

コンセプト
☆継続する為の秘策、期待値以上のギャップ
現実と期待値のギャップが大きいと広がる

表のコンセプトと裏のコンセプトを作る
表のコンセプト
例  メイク、エステ、健康、ダイエット

裏のコンセプト
例  婚活  お金  高額セミナーとか

表と裏のコンセプトのギャップが口コミで広がる

☆運営
システムと人

システムの作り方

Facebookグループに誘導して1番大切なのは

初心者ガイド

グループに入ったらまずは何をしたらいいか

次に何をするのがいいかと

ステップで進めるような初心者がガイドがあるといい

☆人
運営をサロンメンバーに任せる、全員に役割をつくる。それぞれのリーダーづくり
コメントの多い人をリーダーに抜擢

値段
最初は1000円でもどんどん上げていく値上げ方式がいい。
コンテンツが増えれば値段が上がるのは当然、最初に入会した人の値段は変えない。

辞めてまた入ると値段が上がると思うと辞めたくないと思う。値段が上がらないうちに入りたいと思う。2つのメリット!

1000円〜3000円この間に差はあまりない。
(1000やる人は3000円でも入る)
4000円〜6000円、7000円〜1万
3000円やるけど4000はやらないという
あきらかな幅の特徴がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?