見出し画像

双子座

6連勤おつかれぃ!!

マジで仕事のしんどさが8割ぐらい減った。
何も変わらないただの社畜だけど、
仕事によるストレスがほぼないってすごいな。

ただただ日々の時間だけが過ぎていくのを感じてる。
(いいのか?いいのか?)

双子座

昨日、月星座を話題に出した流れで、
自分の太陽星座を調べるなどしてた。

その人の根幹というか、
要素の大部分を占めるのが太陽星座。
おれ双子座〜♡

双子座に適した職業を調べていると、
じっくりコツコツ地道に続けることが苦手
という内容がどのサイトにも書かれてる。

今の仕事がまさにそういう仕事なのだけれど、
別に何も苦しんでいないどころか
ここよりいい職場があるのか?とさえ思っている。

双子座特有の軽やかさみたいな部分は
たしかに仕事の中には無いけれど、
仕事中の頭の中は行ったり来たり、飛んだり跳ねたり。
頭の中で双子座らしくいられるから、
さほど困ってもないのかもしれない。
手はずっと動いてるけどマジで頭が暇なので。

ロッカーの中を自分なりに改造してるのは
双子座っぽいかもしれないな。
お菓子も定期的に入れ替わるし。
自分なりに「変化」を作りながら過ごしてる。

双子座の特性で
情報を収集し、伝達するという習性がある。

これは多分、二次創作でやってたかもな、と。

公式から公開された情報をもとに
いち早くイラストや漫画を描き、
それをSNSに投稿するという流れ。
「仕事が早い」って言われたことある。

収集した情報をそのまま拡散するだけでなく、
一度自分の感性を通してから
自分なりの作品に仕上げるのも双子座っぽい、らしい。

こうして文章を書くことも双子座の特性の一つ。
noteの使い方の参考にできそうだな。。。
得た情報を伝達するために書くみたいな。
いやまあすでに似たようなことやってる気も。

話止まらんので今日はこのぐらいで。

ラヅオでも好きなだけ語ってしもうた。
お付き合いありがとう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?