見出し画像

腹筋を鍛えようかな(思いつき)

今日とくにこれといって考えてたことなかったな。。。
いいね、こういう日も必要。

【検証】腹筋を鍛えれば便通は良くなるのか


最近、腹筋を鍛えてみようかなって思ってる。
便通を良くしたいのが第1目標。運動を習慣づけたいのが第2目標。

というわけで、このサイトを参考に筋トレの計画を立ててみた。↑↑↑
筋トレの方法は検索すればキリがないので絞った方がいいかなと。

筋トレの詳細こんな感じ。サイトを参考に決めてみた。
鍛える部位としてインナーマッスルを選んだのは、

__また、内臓を覆っているため、便通や臓器の位置にも影響するとされています。

という文章がサイトにあったから。
べつにおれ、くびれやシックスパックを作りたいわけじゃないんで。
腹筋全部鍛える必要はないかなという判断。

ただ一つ気になることといえば……。
腹筋ばかり鍛えると背中や腰が痛くならないか、というもの。
全身の筋肉はつながっている。
1箇所だけでなく全体をバランスよく鍛えるのがいいという理論。
ストレッチとかもそう。全身をほぐす方が、より効果が出やすい。

そこまでハードなメニューじゃないので
気にしなくていいのかもしれないけど、
専門家ではないので確かなことは何も。

まあ痛くなったらその時また考えるべ。
ストレッチもちゃんとしないとだな。

いったん2ヶ月ということで、きりよく4月〜5月で考えてる。
5月末の時点で便通に変化があればなと、願うばかり。

がんばれおれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?