見出し画像

一般会社員の一般月曜

アクティビティが詰まった日曜が明け、月曜日になった。

昨日の剣舞の練習で体中が筋肉痛だ。
朝起きるのも非常に苦労し、いっそ休んでしまおうかとも思ったが、これから毎週日曜に剣舞の練習をして翌日休むわけにもいかないと考え踏みとどまった。

会社ではあまり良い進捗が生み出せたとは言えないが、今日一日でやるべきことはしっかり済ませることができたので、私としては合格だ。

それにしても、休日に何か新しいことをするとなんとなく平日になった時の心持ちが違うように感じた。
なんというか、いつも休日のために平日をやり過ごして休日に「仕事のない状態」を楽しむ、そしてまた平日…のループに感じていた。それ自体に不満があったり嫌だったりしたわけではないが、今日はなんだか休日に「コマを進めた」ことでループの外に出たような気持ちがするのだ。
次に来る週末はループの中の休日ではなく、先週末の続きとして新しくコマを進める日に感じることができている。

「前進する」感覚とはこういうことなのかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?