見出し画像

自由が丘 is my new町田.

私は今、大井町線沿いに住んでいる。
実家は相模原市の方で、今年の1月からこっちで1人暮らしを始めた。

まだ相模原市民だった頃、私は数駅隣の町田にしょっちゅう行っていた。
町田って非常に便利なのだ。ルミネや古着屋があるからファッション・コスメを見に行ってもいいし小規模の飲食店が数多くある。また、お菓子作りが趣味なので富澤商店によく行っていた。
便利だし飽きないし楽しいし非常に好きな町だ。

今住んでいるところも非常に気に入っている。生活も便利だし美味しい飲食店が多い。しかし、もう少しお洒落なものを見に行きたい時に気軽に行けるちょうどいい場所が無いと感じていた。
そう、かつての私にとっての町田のような場所だ。

そして今日、お菓子の材料と箱を求めて自由が丘の富澤商店に行った。
実は自由が丘には夜に友達と飲みに来たり乗り換えで利用するくらいであまりちゃんと見て回ったことがなかった。

だが今日行ってみると、あらゆる施設が駅周辺にギュッとまとまっており、GAPやGUなどファストファッションもありつつ個人でやっていそうなブティックもある。お目当ての富澤商店もある!!
そして居酒屋以外にカフェやレストランなど飲食店も巡り切れなさそうなほどある。

見つけた!ここだ!ここが私にとって新しい町田なのだ!

…自由が丘の人に読まれたら死ぬほど怒られそうなので絶対にこの日記に「#自由が丘」は付けないでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?