見出し画像

ダニに生きたまま食われてる。

実はここ1週間ほど、ダニに食われながら生活している。
自宅マットレスに発生したようだ。目が覚めると大抵体のどこかを新しく刺されている。幸いトコジラミではなく「刺されると痒い」以外にあまり特徴がないダニのようだが、それでも不快な日々が続いている。

なんで発生してしまったんだろう…
極端な綺麗好きではないものの、気持ちよく過ごしたいので寝具はまあまあちゃんと洗っていたのに。

とはいえマットレスには特に何もしていなかった。
それに私のアパートの部屋は、日中大変暑くなる。それに加えて夏のこの湿気…ダニの召喚条件が完璧に整っていたわけだ。

寝具対応の殺虫剤を使ったりダニ捕りシートを仕掛けたり、マットレスに掃除機をかけるなど出来る限りのことはしたが自力ではもうやつらには勝てない。

今週末、業者を呼んで確実に終わらせてやると誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?