見出し画像

ハマると思って1年我慢していたのに結局「Aぇ! group」に沼ってしまった話。

どうも、水無月です!!
もう、タイトル通りです。

Aぇ! groupに沼りました…(唐突)

いや何の報告だよって感じだけど。
ついに手をだしてしまったなって思ってます。

と、いうことで今日は沼落ちブログ書いていこうかなとおもいます。
レッツゴー!!!!

遡ること約1年前の話。
まだWESTにすら沼っていないときの話になります。

Aぇ! groupを知ることになったきっかけは職場の後輩ちゃんと話しているときのこと。

その後輩ちゃんは関ジャニのファンで亮くんの推しの子だったので、わりとジャニーズの話をすることが多かったのだけど、ある日のこと。

後輩「Aぇ! groupってしってます?」

と聞かれたのがはじまり。

私その時まだAぇの存在をしらなかったので、正直にわからないと答えたました。

後輩「関西のグループでジュニアなんですけど、ほんとめっちゃおもしろくて、なにわみたいなキラキラ系ってよりかは、ゴリゴリに踊るグループなんで、バンドもやったりしててグループの目印にリチャードがいます!!」

と説明を受けました。

とりあえず話をきいたときは全く知らない状態だったので、後日調べてみた。

調べてすぐわかった目印リチャード。ほんとに目印だった(語彙力)

後輩ちゃんの推しは佐野くんという子だときいたので、この子が佐野くんか…………

元劇団四季!?!!!!!!?

え!?まじかよwww
絶対歌上手いじゃん...

と驚いたりしつつ一通りメンバーをみたところで目についた

末澤誠也

まじで沢山魅力あるからほんとまじであれなんだけど、顔がどタイプすぎて、あ、これやべぇ深く掘ったら沼るやつやんっておもって深堀するのをやめました(自制心)

後日後輩ちゃんに会ったときにAぇ!を調べたこと、そして末澤くんの顔がめっちゃ好みというのを伝えたところ

後輩「わかります!!!!!佐野担なんですけど、セルフィーとかよく末澤の買います!!!」

といわれ色々察した(爆笑)

とりあえず、好感度の高い子らではあるので情報は追いつつ浅瀬でじゃぶじゃぶしていました。

Aぇ! groupのパフォーマンスをはじめてみたのが「素顔4」の円盤でした。

やっぱりレベル高かった...

顔から入った末澤くんはメインボーカルで歌の安定感もしかり、高音が武器だと知ったのもこの時。

しかも、歌うま選抜もでとるし、普通に声がいい!!!!
これはあかんやばいっておもいました。

7MENとの対バン普通にかっこいいし。

で、まぁ色々あってWESTに沼ります。(色々を知りたければこちらから

あ、パパジャニすすめてくれたの同じ後輩ちゃんです笑

WESTに沼ったのも加速させた1つの原因かもと今更思う。

だってライブ基本バックついてるやん(突然の大声)

そして、WESTがよく絡む末澤誠也...

WESTのバックについてる末澤くん映る度ビジュよすぎて毎度マジで顔好きだっておもってた…しかもダンスもうまいやん…ずるいって…

そう!!!!福本くんをちゃんと知るきっかけもWESTのライブ映像からでした。
なうぇすとのMCでめっちゃギャグやらされてて覚えた。そこで知るお決まりのギャグ。

ワイパー

あと未来ダイアリーのときに重岡くんにギャグ伝授してたのも福本くんだった...
重岡くんが福本くんのことを「なにわのギャガー」っていうからそれが定着しすぎていたせいで、あとでジャニーズクイズ部のメンバーと知ったときの驚き。

この子頭よかったんか...

ってなりました。でもよく考えたらあんなにギャグポンポン浮かぶの頭良くないとむりだよなぁっておもった笑

小島くんはストチューブの少年たちのロケ地にいく動画でしりました。
ジェシーに憧れてて、変な動きしてたのでめっちゃ記憶にあった(言い方)

正門くんは関ジュのROTでしりました。
めっちゃギターうまくて真面目なイメージだった。だからしっかり者なのかなっておもっていたのですよ(あの時は)

で、きました。

728の配信。そうドリアイです!!!!!!!!

WESTのオタクなので余裕で配信買いました。

てか、この配信でもうグループ入ってる関ジュの名前おぼえたよね。

そうさせたのがメンカラメドレーです。

メンカラマジで最強説ある。色だけで認知できるからねすごいわ。

基本どこのメンカラも楽しみだったんだけど、強かったドリアイレッド。
重岡くん(自担)、大ちゃん、末澤くん(顔が好き)、斗亜くんって。

正直顔面強すぎ問題でしかない。

とりあえずメンツが俺得すぎました。

そしていきなり始まるメンカラメドレー。

イントロで爆死。

重岡大毅が王道ラブソングを歌う世界線の強さと、大ちゃんのキラキラ感と、末澤くんの顔のよさ(何回も言う)、斗亜くんの可愛さで無事死亡。

ドリアイグリーンの歌唱力でも殴られた...佐野くんやっぱり歌上手かった(知ってた)
神ちゃんと大橋くんのハモでもぶん殴られるオタク...

ドリアイナスのときは濱ちゃんに恋煩いしそうになりながら小島くんのビジュがひたすらよすぎて、この子顔めっちゃ整ってんじゃんってきづきました。ジェシーの髪型真似ないほうがいいよってめっちゃおもった(黙れ)

ドリアイイエローは最年長WESTのおじじこと淳太くんがふつうに可愛くて困りながらリチャのネタ感の強さがしんどかった笑

ドリアイブルーは安田くんと正門くんのギターやべぇ(語彙力)

ドリアイオレンジの元気になれる感じとかまぁほかにもいっぱいあったけどAぇのメンバー知れた感あった。

あとエイトとAぇのコラボは最高でしたね。あんなに楽しそうに楽器弾くんだもんあの子たち...若干あんとき沼に沈んだとおもってる...

まぁそんな感じで関西ジャニーズ最高だぜってなってました。

グループの個々の配信はWESTだけしかみてないです。
Aぇ!は気になりながら自制してたので...

でも神ちゃんが楽曲提供した話は耳にしてたからそれめっちゃきになってたけど。
んで、それをあとあと公式があげたこの動画でみるんですよ。

いや神ちゃんの曲ってなったし、末澤くんが衣装プロデュースってきいてあ、そういうのも得意なのか...(やばい)ってなった。

実はわたし洋服大好きオタクでこれでも服飾関係の勉強をしていたので、衣装とか結構みちゃうんですよ…(病気)

末澤くんセンスもいいなんてきいてないよ!!!!!!

で、やってきました少クラin大阪。

そして、上に貼った動画で気に入った曲がここで披露されとるじゃないの。

Break Through

持ち曲の中で今のところ一番お気に入りです。
だってAぇ!のみんなめっちゃ楽しそうに楽器弾くんだもん...
曲も絶対ライブで盛り上がるし。やっぱりバンド曲いい...すきだよ。

てか末澤くんの上ハモ無双しすぎでは...
しかもサビのさ「希望と絶望携えた」のとこ結構高いけど全部地声でいってますよね?え、ふつうにすごい。

てかこの日Party-Aholicもやるじゃないですか...

その前にバラエティコーナーでずっと大爆笑してからのパリホリはあかんて...

ギャップえぐすぎんか?

少クラで初めてきいたけど、いろいろ死んだ...

Shhhの末澤誠也(頭抱える)

クールな顔から笑顔になるのは反則だとおもうんですよ!!!!!!!!普通に死亡案件だが...

しかもですよ。

全員の腹筋定点カメラとかきいてない(死亡)

大晴くん脱ぐと結構がっつり筋肉あってギャップえぐい...

からの治安の悪いAぇさんたち...

アカンこれはあかんむりだむりだうわあああああああぁぁぁ...


しかも佐野くんあなたほんとにまだ10代なんですか...

色気エグいし...え...何...(混乱)

末澤くんの高音めっちゃいいし...

からの大晴くんのShhhで死ぬ奴。

君も可愛い顔して覚醒するとめっちゃ悪い顔するじゃん!!!!なんだよきいてないよ!!!!

からの

佐野晶哉ああああああああ!!!!!!

フードの使い方うまいかよ…最年少ぜったいやばい(知ってる)

全体的に末澤くんのダンスツボなんですけど、腰やばい。
でその週おわったんですけど。
次の週Stray dogs.歌ってたじゃないですか...いやマジで爆イケすぎなんだよむりだよ...

リチャと末澤くんのハモの安定感すごいわ...って関心しながらもやっぱりすえのりコンビのハモも好きなんですよ…(尊い)

なんで公式の動画はっておきますね。

てか、振り付け真鳥くんってしったの最近だったんですけどこの曲エモさしかないですね...

作詞作曲:神山智洋 振り付け:林真鳥 衣装:末澤誠也

ってめっちゃエモいんだが...

こんな時代がくるなんて...

in大阪で沸き散らしながらもまだひたひたに浸からない状況をたもっておりました。でも、末澤くんのセルフィーはスノのセルフィーと一緒にかってましたけど(すっとぼけ)

で、2021年。

年明け早々自粛期間に入ってしまいおうち時間が増えて軽率に「なにわからAぇ! 風吹かせます」みちゃったんですね。

Aぇ! 男塾まじでおもしろすぎた。

バラエティって最高に沼だとおもうんだけど、今回もやってしまった感がすごかった。

なんだろうね。体張ってるグループ推しがち(爆笑)

全部すべらんし。そこでメンバーのだいたいの立ち位置をしり一気に沼へダイブしました。

このグループもWEST同様ギャップがやばいグループだと悟りました。
そしてパフォーマンス力が高い。

そんなの沼なんですよ(最初からわかってた)

しかも、ちょー今更きづいたんですけど、一時期中山優馬くん推してた時期がありまして、優馬くんソロライの映像がありましてその中で「舞い、恋」って曲をやってるんですけど、その時一緒に踊ってたジュニアの子末澤くんだったんですね...

その当時若かったので優馬くん盲目オタクでジュニアとかあんまりみてなかったんですけど、あれ今見たら末澤くんの表現力カンストしててやばすぎました...

てか、あのライブのお仕事なかったらジャニーズやめてたってきいてマジでほんと屋良さんありがとうございますってなってます。

てか、あのライブリチャもでてたし、なんならⅯステ優馬が「High Five」歌った時、後ろで踊ってたリチャの記憶わりと鮮明だった。(最近思い出した)

沼と沼ってなんやかんやつながってるなぁとおもう今日この頃。
序盤で顔からはいってますが、いまでは全体的にちゃんと推しとして尊敬してますのであしからず。

もちろん自担は末澤誠也くんです(言うまでもなく)

でも箱推し芸人なんでメンバー全員すきです。

YouTubeも関西が参戦することになったし、勢いあるから応援していきたい!!!!

と、いうことでこんな感じでしょうか。
掛け持ちオタだしいろんな沼行き来してるのであれですが、またAぇも記事書いていくとおもいます。

読んでいただいた方ありがとうございました。
またお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?