見出し画像

ジャニーズWEST LIVE TOUR W trouble配信ライブレポ。後編


さてさて、前回の続きから書いていこうとおもいます!!
この記事で最後にしたいので、長くなってしまったらごめんなさい笑

《ユニットコーナー》

◆The Call

やってきました!!!お待ちかねユニットコーナー!!!!!!(大声)

まずは低音ボイスで色気爆発のはまちゃん、流星の大人ナンバー
最初映像がながれるんだけど、電話をかけるはまりゅせ...
でもそれがつながらなくて曲が始まる。

衣装がオールホワイトでセットもめちゃくちゃシンプル。
大人ナンバーで出だしの流星の

エッジボイス!!!!!!!!

いやまじでピカイチかよ…藤井流星のエッジボイスいたる曲の中でめちゃくちゃ発揮されてるけどもうさ...この曲に関しては

エッロ...

ってなる。

そしていつもは癒し系の濱ちゃんがセクシーすぎる。あのお兄さんさ、こういう曲でリアコ爆発してくるの反則すぎん...しんどすぎ。
雪に願いをもそうだけど、ここらへんのキーの濱ちゃん

マジで色気が爆発すぎて漏れすぎててしんどい...

そしてなんといっても落ちサビのフェイク...
ホントなんだよ(語彙力消失)

WESTさんたちフェイクできるメンバー3人おるのつよいとおもうんだけど、濱ちゃんのフェイクめっちゃすきなんだよね…

高身長の2人がダンスしてるのもなんか色々よかったなぁ...
総じて最高だった(それしか言えない)

◆GimmeGimmeGimme

ばどかみの爆イケナンバーです!!!!!!!

まず、演出。

ソファーに座る淳太くん。その横に女(マネキン)があって歌いながら頭なでてる...

全国の中間担生きていたのだろうか...(他担でも死んだ)

そして花束持ってる照史くん。
その花束を捨てると壁にマッピングで花びらが散る演出。あれすごかった(語彙力)

神山さんはただの爆イケ。いつもはきゅるきゅるなのにサングラスかけると覚醒する感じあるわマジで...
そのあと3人がレットカーペットをあるいてくるんだけどセンターに神ちゃん。その後ろにシンメ並びでばどがいるんだけど、この並び

ラスボスかよ

ただの爆イケなお兄さんたちで実際にいたら絶対近づけん...
そして圧倒的中間淳太のスタイルの良さ。
まじでさ、あーいうカッチリ系の衣装は淳太くんのスタイルがマジで目立ちすぎる…

そして曲ですが。さっきからいうように爆イケなんですよ。
なんといってもちょこちょこ挟まれる

照史くんのフェイク!!!!!!!!

これがまじでハイトーンなんだよなぁ~

なんといっても落ちサビの前のフェイクがまじでやばい。
5公演もあんなハイトーンだしてるのにちゃんと全公演音あたってたのがさすがすぎた。のどの使い方うまいんだなぁっておもいました。

そして淳太くんの

「楽勝だね。tonta♡」

中間淳太しか勝たん(淳太くんに理解されない用語つかうやつ)

毎度キメすぎててあれはほか担の私もノックアウトでした...

そしてやっぱり神ちゃんのラップ!!!!
メンバー内でもラップ担当だけどやっぱりラップしてる神ちゃん爆イケ(何回も言う)

グラサン効果もあり治安の悪さも引き立ってて総じて

ラスボス

ってかんじでした。

あと個人的に神ちゃんと淳太くんがスーツの中にタートルネックきてたのツボだった...

◆do you know, girl??

やってきました!!!!!問題作のこの曲!!!!!

なにが問題作かはこちらの記事をご参照ください。

こちら、こたしげのユニット曲になります。
実際どんな演出できるか個人的にわくわくがとまらなかったのですが、ふたを開けたら

こたしげツインギター(この絵面だけで死)

そして二人の衣装に個性が出ててよかった笑

のんちゃんはスタイリッシュロックってかんじでどちらかというと爽やか系の正統派なバンドにいそうな感じ。

逆に重岡くんがゴリゴリ系のロックバンドってかこの人ロック好きなんだなぁって感じ。バンドTとかブーツ(マーチンかなぁとかってに思ってる)みたいなそれにサングラスでライブ会場にいそうな感じだった(つたわれ)

そして、あの問題のワード。
考察のときに「do you know, girl??」のとこ「どういうのがすき?」って聞こえるって書いたけど本家がやりました。

これはもう確信犯です(大声)

今回のライブで「どういうのがすき」ってうたってたもん...いや、こたしげアウトだよ!!!!!!!

そして、個人的にオーラスの重岡くん反則だとおもいました。

出だしから興奮してる(言い方)なっておもったけど、4回のパフォーマンスと様子が明らかにちがかった…

ほんとにその場のテンションがもろにパフォーマンスに影響する自担だなぁとつくづく感じましたよ(そこもすきなんだけどね)

着くも着かぬも俺次第」のところでオーラスだけめっちゃ男の子の顔したの。あれは紛れもなく重岡くんの悪い顔だとおもってる。
頼むから最終日円盤化してください(偉い人)(拝む)

そしてそのあとから駄々洩れる色気...重岡くんに色気を感じる日がくるなんて数か月前までは思ってもみませんでした...

のんちゃんは少し緊張していたようにおもったけど重岡くんに引っ張られて回重ねるごとに楽しんでる様子がみえて、大好きなこたしげの世界広がって最高でした...

◆Go Low Low

この曲はもうオシャンだよね~~~
しかも衣装が天才すぎた...

あの黒スーツの衣装はまじで天才すぎるんだわ...(拝む)

あとカメラアングル最高だったんですよ…
重岡くんの腰をなめるようにとったカメラさんありがとうございます...

ここの場面さ次の演出のせいで記憶ぶっとんでんだけどどうしよう...
とりあえずこの時はまだ本人たちです。セットの中にいるの...

◆君だけの 僕だけの

はい、来ました問題の演出をする曲でございます!!!!

まず曲についてですが、WESTさんたちハモリ最強かよ!!!!ってなった(いつもそうだけど)

いきなりピアノから始まるイントロでめっちゃ聴かせてくる曲...
メロがしっかりしてるのもあるんだけど、歌うま三銃士がめちゃくちゃハモリます!!!!!

で、だよ。歌声に酔いしれてたらだよ。
セットがね途中で回転し始めるんですよ!!!!

落ちサビでいきなり

WESTが14人になります(え?)

なにいってんだよこいつってなるじゃん。でもWESTが14人になるんだよね…

セット回転すると同時に下のところからWESTがでてくるんですよ…
あれはマジでイリュージョンすぎた...

でも回転してるほうのWESTさんたちも立体なのよね。まぁそっちが映像なんだけど。
あとあとラジオで藤井Pがいってたけど、配信だからこそできた演出っていってました。仕組みは教えてくれなかった。まぁそういうのも想像で補うオタクですよ笑

配信になって組み込んだ演出っていってたから楽しませてくれてありがとうございますだよ(拝む)

◆アメノチハレ

この曲は何回聴いてもほんと良曲すぎる…
白い衣装に身を包むWESTさんたちあ、アイドルやってなった()

なんだろうね。いつもさ美<<<<<<<<<<<笑いって感じやん。
だからさライブとかで本気だされるとすぐ殴られるんですわ...

個人的好きポイント!!!!
「心が泣いていた」のきりはまのパート。
照史くん上ハモやってるんだけど、この2人声の相性よすぎんか...めっちゃすきってなる。

あとやっぱり落ちサビに入ったときの

神ちゃんのフェイク!!!!!!!

これはもう一生最強だよ…化粧水ボイスがいきまくっててもうは~すき。

WESTさんたち応援ソングめちゃめちゃ多いけどこの曲は優しく手つないで一緒に歩いてくれてる感じあってめっちゃすきなんですよ…

《うちわコーナー》

※セトリは以下の通りです。↓

◆11日
Colorful Magic
アカンLOVE~純情愛やで~
おーさか☆愛・EYE・哀
100% I LOVE YOU
◆12日昼、13日夜
HEY!!!!!!!
アカンLOVE~純情愛やで~
スタートダッシュ!
人生は素晴らしい
ホメチギリスト
◆12日夜、13日昼
ごっつえーFriday
アカンLOVE~純情愛やで~
バリハピ
ジパングおおきに大作戦
ズンドコパラダイス

こちらは日替わりコーナーになっていて全部メドレーになります。
ここめっちゃ情報量あるので、印象に残った場面を書いていきます!!


・ColorfulMagicで歌詞ミスする流星
・アカンLOVEのうちわタイムダブルバイセップス(のんちゃん)
・100% I LOVE YOUでメンバーがメンバーのうちわ持ちまくる(特に濱ちゃんのうちわを持つメンバーが多くて濱ちゃん愛されてた…)
・かみしげうちわ持ってステージにあがってくる重岡くん。
メンバーで並ぶのにちゃんとかみしげでならんでた。わたしもかみしげうちわ送ったから実質ファンサされたみたいなもんだと思ってるありがとう世界...(拝む)
・こたきの窓のうちわをみつける重岡くん。それ持ったままのんちゃん流星と合流し、流星が投げチューしてといううちわもってたので、重岡くんがこたきの窓越しに投げチューするファンサ(重岡担のワイ死亡)

重岡くんがこういうファンサするのめっちゃ珍しいんですよね…
いつも目立ったファンサあんまりしないから...完全にお砂糖多めの重岡くんだった...しんどい...

たぶんまだいっぱいある。重岡くんのお尻とか(なにいってんだよ)
でもまぁここはいろんな意味でモリモリのファンサ枠だったので基本記憶が飛んでます(おい)
あとジャスミンさんたちのうちわめちゃくちゃ楽しいのいっぱいでやっぱりアイディアすごいなぁ~って関心してしまいました笑
WESTのメンバーもたのしんでくれてた感じもよかったなぁ。

◆パリピポアンセム

この曲はライブでは外せないよなってやっぱりおもう。

めっっっちゃたのしいもんね!!!!!!

ここはうちわタイムのラスト枠なんだけど、ここの印象に残ってる場面は

はまじゅんハグ(真顔)

いや、ファンサうちわにハグしてって書いてあった(たぶん)それで淳太くんが濱ちゃんにハグしたんですわ...そんなオタクは死ですよ…
自担じゃなくてもね、おじじ無邪気可愛いしはまちゃん嬉しそうだしでね

なんだよおまえら~~~~ってなったよ(幸せ)

オタクは何回不死鳥になればいいのだろうか...

あと重岡くん。私とニラどっち大事ってうちわに対してニラ指してたのあれはマジで重岡大毅だったわ(語彙力)

神ちゃんがしげちゃんのうちわもっててそこにニラと神ちゃんどっちすきって書いてあって「俺やろ」って言ってた神ちゃんマジでかみしげ案件でした...神ちゃんはぐいぐいしげちゃんにいくことないけど、お互いがお互い強火担なシンメ最高だとおもう(拝む)

◆Big Shot!!

いや、つよい。この曲はやっぱり聴くと元気になるほんと。

ビクショはさなんって言っても重岡くんのガヤが聴きどころだっとおもう。
CD音源にないアドリブめっちゃ入れてくる重岡くん。

毎回叫んでるけど、あれイヤモニからメンバーの耳に聞こえてくるのに毎回笑わないで歌えるのマジですごい(おい)

ダッダッダの重岡くんはお決まりですきだけどさ、3日目の昼公演で空砲最後にあがるんだけど、ドーンってなって後から「ドーン」って言っちゃう重岡くんめっちゃ好きすぎた(爆笑)

のんちゃんがいってたけど重岡くんはまじで

歩くバイブスだとおもう

ほんとのんちゃんのワードセンス最高にすきだわww

衣装もリニューアルされててかわいかったなぁ。
そういえば、これオーラスだけ歓声はいってたんよねたしか。あーいう演出マジで憎いわ~(すきです)

◆to you

重岡くん作詞作曲の神曲きたぞ~~~

これはもう絶対ラストで歌うとおもった。
もうね、これも楽曲強火担なんですけどね、重岡くんの歌詞ってホントなんでこんなにあったかいんだろうなぁっておもうんですよ!!!!

もう基本この曲ずっと泣いてたんですけど…

世界がハピネスすぎるんだよな~~~(突然の大声)

歌詞はさ別れの曲なんだけど、重岡くんらしく悲しい感じの別れの曲じゃなくて、なんか明るい別れの曲って刺さるじゃん...しかもWESTさんたちそういう曲似合いすぎてな...(泣いてる)

やっぱり見せ場は2番のシンメリレーパートですよね。
あのパート割はマジで重岡くん神だし歌詞のリンクが激しすぎて死ぬ...

ばどの「おまえの恥ずかしい過去知ってるぜ」のところどの公演か忘れたけどしげちゃん指さしながら歌ってたのめちゃくちゃすきだった...

ツインはさ肩組んで歌うんですよ…あのツインが肩組んで歌うんですよ…

めっちゃ顔面強いのにめっちゃ青春感強すぎて頭爆発した...

そこからのかみしげ~~~~

かみしげってなんであんなにエモいんだろう...重岡くんって2次元みたいな笑顔するじゃん...それを流星が「しげはルフィみたいな表情してるし、神ちゃんとうたってるときルフィとゾロにしか見えんたもんな」っていってて

わかりみが深い

ってなったんですよ…

メンバーが歌ってる時めっちゃ重岡くんいい顔するんよねしかも。

そこからの濱田崇裕~~~~

あのパート全力で重岡くんがはまちゃん信頼してる表情しててもう

はましげ!!!!!!(大声)

って感じなんですわ~

やっぱりあと魔法の言葉ですよ。

ジャニーさんってほんと大きい存在だなっておもう

「love you やっちゃいな」

このあとの「どいつもこいつもいい顔で」の重岡くんみていやそれはそのままそっくり君たちに言いたいって思ったオタクです...

あとさ、歌詞のエモいところなんだけど、1番で「虹色のピース」だったものがさ、魔法の言葉の後には「お決まりのピース」になるの。

魔法の言葉強すぎてもう泣くんだが(泣いてる)

しかもさオーラスの淳太くんよ~~~

ここいつもなら「あなたに届けお決まりのピース」なのに「みんなに届けお決まりのピース」って歌詞変えてきたのずるい。

いやそれは泣くに決まってんじゃん(そろそろ涙枯れる)

終始ずっとWESTさんのハートフルな世界でぼろ泣きでした。
ほんと大好きだわこの曲。

《アンコール》

◆ええじゃないか

この曲やらないで終わるわけないですよね。しってた。

でもさ、演出よ。初日みたときまたダブトラ始まるのかとおもって「え?今回ええじゃないかやらんの!?」ってちょっとおもったもんね。

今回全部かっこいいで攻めたせいで結局我慢できずにたこ焼きの被り物被ってくるあたりやっぱり

ジャニーズWEST最高かよ(大声)(爆笑)

っておもったよ笑

しかもたこ焼きにちゃんと電飾あるんちょっとレベルアップしてて好きだった。

toyouでぼろ泣きしてからの温度差えぐいて(爆笑)
でもやっぱりこの曲はほんと元気でるし笑顔になれるし楽しくて最強だとおもったわ~~~~

次は現場で「ええじゃないかー」って叫びたい!!!!!!

ちゃんとたこやきの船あるのと、ジュニアの子らがエプロンつけてあおのり(紙吹雪)かけてるのめっちゃおもろかったww

最後はいつものWESTさんたちでなんか安心してしまいました笑

しかも重岡くんメンバーめちゃくちゃ絡むっていう。
たこやきで照史くんに頭突きするのしんどすぎた(爆笑)

最終日の昼公演重岡くん最初の「せーの」でてこなくて「すえー」っていったのもめっちゃ笑ったむりwww

総じて大好きなジャニーズWESTがそこにいました。

おわるときの感じNHKのそれだったのすき。
FC限定枠は詳しくかかないけど一つだけ言わせてほしい。

たこ焼き被りながらMCされるとなんもはいってこん(爆笑)

それも含めてジャニーズWESTだわってなったけど笑

ということで、全部書いた。
いやまじで結局この最後の奴だけ年明けになってしまいました...

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

PS.今日は「週刊うまくいく曜日」フラゲ日。
公式からライブの動画あがってたので、宣伝しときます。

#過去も未来も報われる毎日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?