実は知られていないジャニーズWEST濵田崇裕の歌唱力について語る②


どうも、水無月です。
前回に引き続き濵ちゃんの歌唱力について語っていきたいとおもいます。
正直聴いてほしい曲ありすぎて、曲のジャンルが順不同したら申し訳ない...まだ前回の記事読んでない方はそちらから目を通していただければとおもいます。

◆Time goes by

私の中でこの曲はジャニーズWESTの隠れた名曲だとおもってる。
作詞を担当したのがまだデビューする前のあいみょんさんなんですよ。
当時19歳だった彼女が書いた詞なので、同世代のWESTが歌うことですごく心に響く曲なんじゃないかなと個人的におもってます。
すごく前向きになれる曲。10代、20代にすごくきいてほしい。
この曲では濵ちゃんはほぼハモリに徹しています。
お兄さんハモもできちゃうんだよ…メンバーの声に濱ちゃんのハモが加わることであつみがますんだよ…(尊い)
唯一のソロパート「後悔してばかりのあの日を消して」ここの声がめっちゃよい。
濱ちゃん実はめちゃめちゃ音域広い万能お兄さんなんだけどね、
この曲の濵ちゃんパートは地声に近い音域な分声がものすごくいい。
これまでいろんな曲紹介してきたけど、濵ちゃん曲によって声色変わるタイプなんだよね。メンバーでいうと神ちゃんとかもそうなんだけど、
濱ちゃんは意図的にそれをやってるわけじゃなくて無意識で声色が曲に寄り添ってしまうタイプかなっておもってる(個人的な意見)
個人的に濵ちゃんの好きな音域は中低音だったりします。
ピタってはまったときの落ち着いた声がマジでいい声すぎて好きしか溢れないんだ...
ライブの映像ではファーストツアーだった「パリピポ」の中で歌われています。ツアー最後の映像が収録されているので、この曲を歌うWESTはツアーの思い出かみしめて歌ってる感じがしてすごくいい表情してるからみてほしい。ほんと個人的にめっちゃ押したい1曲。

◆夢を抱きしめて

ちょっと今までとは違う大人なお兄さんたちがみられる曲です。
ダンスもねオシャンな感じでよい。
はまかみのアクロバットにもみられます。
この曲の濵ちゃんはハモリしかない。
ソロパートないのか...っておもうかもしれないけど、
ここのハモ全部下ハモだから...上ハモが割と多いイメージあるので、
濵ちゃんの中低音好きな方はもう耳かっぽじってきいてくれ!!!

サビとか最初から最後まで全部下ハモしてるから。
何回も言うけど、濵ちゃんのハモによってメンバーの声の良さがめっちゃきわだつのですよ!!!は~すきだよ~(尊い)
6人の声を一人で支えるって強くない?けして目立たなくてもそういう役割を曲中に担っている濵ちゃん私の中では素敵だとおもう。

◆迷宮SUMMER

お待たせしました!!!
爆イケな濵田崇裕紹介していきますよー!!!!
まぁねこの曲はもう外せないんだわ。
ラキセの感想書いたときにまぁ割とふれたんだけど、語る機会来たので語ります。
まずソロ歌いだしの「二人の時間は今だけかもOne chance」なんかめっちゃオスみのつよい声色で歌っててやばい(語彙力)
次のソロ「また潮騒がかき消すよ」ここの「かき消すよ」「かき」のとこにめっちゃアクセント持ってくる感じがめっちゃすき(伝われ)
このあと「Make you,Make you,」タイムがきます。
お兄さんたちの吐息交じりの声が最高にエッチです。ちょっと意味わからんくらいえろい。
次のサビからスーパーHAMADAタイムになります!!!!!
まずサビのフェイク全部濵ちゃんやってる。
濱田無双みたいなとこある。ただのかっこいいお兄さん...
そして照史くんのソロがおわって濱ちゃんのソロ。
「確かめたい」もうめっちゃ高音です。高すぎてちょっと意味わからん。
前も触れたけどⅭの音域地声っておかしくない?やばいから。
ラキセの映像めっちゃ見てほしいんだけど、肺活量の鬼。
KIZUNAもそうだけどあーいうところの高音パートマジで濵ちゃんのすごさしるのにうってつけだし、絶対印象かわるとおもう。
このお兄さんやばいってなるからほんとこの曲は取り合ずきいてくれ。

◆Evoke

神山大先生が作詞作曲をしております。パート割も神ちゃんがきめており、
ライブ円盤「WESTival」では振り付け、衣装も担当している神山プロデュースな1曲になります(拍手)
ダンスメインのクラブとかで流れてそうな感じの曲。
衣装が神ちゃんチョイスってのめっちゃわかるし、もうね神ちゃんがメンバーにどういうイメージをもってるかってのが伝わってくる。
衣装まじで天才だからみてほしい。(そのうち語りたい)
ダンスはもういうまでもなく最高です。お兄さんたちほんとかっこよい。
治安の悪い爆イケなお兄さんたちをみるならこれめっちゃおすすめ。
この濱ちゃんパートですが「一目で虜さ中毒まさにBlack hole 見惚れてCan't sneak 注目掻っ攫うDarkhorse」ラップパートになります。
ここにきてラップの濵田さんがついに!!!
いや、よく噛まないなっておもう。結構な高速ラップパートを担当する濵ちゃんだだの爆イケ。
次のソロパート「魅力溢れるDiamond」「Limiter 外れ止れなくて」で、
のんちゃん、照史くん、濵ちゃんでパートの入れ替わりがめっちゃ激しいんだけど、ここの声がオシャン。加工も入ってるのもあるとおもうけど、さっき濵ちゃんは曲に寄り添って歌うのを無意識でやってしまう話をしたとおもう。それが生きてるパートだとわたしはおもいます。
パフォーマンスも含めてみてほしい爆イケ曲です。

◆YSSB

これも爆イケ曲としては外せない!!!
このnoteでもそれなりに語ってきた気がする。
YouTuberの配信でこの曲に出会わなかったらお兄さんたちが歌えて踊れること一生しらなかったから。
ジャニーズWESTというグループの印象を変えてくれた曲です。
爆イケ曲なことに変わりはないのだけれどこの曲の濵田崇裕パートはもうやばいんだよ。
ラップもハモリもしていながらきちんと歌声も聴けるという最高に濵田
崇裕がつまってる曲だとおもう(個人的な意見)
序盤ですが、WESTのラップ担当流星、神ちゃんに挟まれて濵ちゃんもラップを担当しております。「もう早速 All eyes on youまず焦らずに Play it cool」ここね。ただただかっこいい。
そのあと淳太くん、照史くんとソロパートが続くのですが、
ここの二人のソロパートのハモリは全部濵ちゃんが担当してるんだよ!!!
最高にきれいにはハモるからきいてほしい。
そして次ソロパートです。「そばにおいでI...たまらない Sexy baby」
歌い方よ。いやなんだその治安悪い歌い方...(頭抱える)
 Sexy」にアクセントもってくるのすきです。ありがとうございます(拝む)
からの「ここじゃ止まれない We ready to party tonight 本能に任せて Let's go crazy」ここのソロの語尾の上がるやつ!!!
めっちゃすきなんだわ...(わかる人にはわかるはず)

そのあともソロ、ハモと続きます。
とりあず、YSSBは布教できるものがあるので、YouTuber配信の時の動画をはっておきます。時間指定してるからYSSBから流れるよ!!みてくれ!!


◆GOD DAMN

はまかみの歌唱力で殴ってくる二人のユニット曲になります!!

これはまじでかっこよい!!!!!!!

ライブの演出が神すぎた。「WESTival」に収録されております。
めちゃめちゃ熱い曲です。はまかみ本気出してきた。
ボクサー風の衣装でもはや殴り合いみたいなところある。ライブ演出。
とりあえずきいたら歌唱力でなぐられる。これは間違いない。
ライブの演出エモすぎるからマジでおすすめです。
noteではかみしげ全力でおしてきてますが、わたしはかみはまの声の愛称もすごく押したい。この2人はテクニカルな歌うまお兄さんなので、ほぼハモってる。
なんならサビのユニゾン以外は全部ハモです。どっちかが主線歌ってたらどっちかはハモみたいな...(強すぎだろ...)
キーも結構高めかなぁ。全体的に。パートの入れ替わりもかなり激しい。
全部含めて最高におすすめなので、とりあずきいてほしい1曲。
聴いたらわかる。これはマジできいてくれ(語彙力が消失)

◆The Call

最新アルバムW troubleに収録されている、流星と濵ちゃんのユニット曲です。全部くじびきできまりました。
「R&Bで、空、泣ける曲」これが決まったテーマです。
このユニット決める様子がアルバムの初回B盤の特典映像としてはいってるのだけど、映像みてから曲きいたので最初どうなるんだろって感じだった。
本人たちも想像できてなかったみたいだけど、できあがったのがこれよ…(頭抱える)ちょっとまって...ってなったわ(オタクいいがち)
メンバー内で唯一の低音担当の藤井さんとですよ。
濱ちゃんは低音も高音もいけるお兄さんなのでそこもつよかったんだろうなぁ。低音めっちゃ生かしてくるやん…は~しんど。
めっちゃ大人な曲になってます。今まで紹介してきた曲のなかでも色気がたぶんダントツでやばい。
さっき中低音がいいみたいな話ししたけど、この濵ちゃんは低音で殴ってくる...どこのパートがとかじゃな全部きいてくれ。しんど...もうむりだ...
ライブでどんな演出してくるかめっちゃ楽しみな1曲です。

語りすぎてめっちゃ長くなってしまった…でももう終わらないから下に短文どうしてもおすすめしたい曲まとめときます。

◆バンザイ夢マンサイ!
ノリノリな曲です。WESTらしい元気になれる曲だとおもう。
濵ちゃんパートの2番の「夜空の下 涙が溢れて眠れない」このパートの太字の部分裏拍なんですよ。なんでもできちゃうお兄さんすごいだろ...

◆ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
ジャニーズWESTおなじみ食べ物ソングになります。
一応ネタ曲の位置にいるんだけどね、二番のサビおわったところで
「ホルモン関西に伝わりしダイアモンド」って繰り返す後ろで「ホーオーオオーホーオーオオー ホーオーオオーYo---!!」って演歌調のアレンジぶっこんでくる濵田さんの声がきけます。
こういうことすぐやっちゃうお兄さんなんですよね…いやほんとにもうすごいしかない…
そのあとの高速ラップも濵ちゃんが担当してます。ネタ曲だからといって侮ってはいけないと思い知らされます。

◆Summer Dreamer
WESTおなじみメンバーの名前が入っている曲。
そして、夏曲になります!!!もう爽やかですごくテンション上がる!!
WESTらしいなって曲だとおもう。この濵ちゃんは全体的に爽やかです。
爽やかなお兄さんもおすすめです!!
「I want you, I want you一度きり、山 越えた先にそっと」ここのパートがすきです。

◆100% I Love You
WESTのお兄さんたちがすきすき言ってくれる曲。
これはアイドルソングだ!!!!
これの歌いだし濵ちゃんなんやで。
全体通してピュアな曲なので男の子って感じのかわいさを感じられる曲かとおもう。おすすめ。

◆間違っちゃいない
しげちゃんが作詞作曲してます。
もう、別の記事でめっちゃ語ったから説明は省くけど。
あのね、CDの音源きいてから、WESTVのライブ映像をみてほしい。
ライブアレンジが最強によい!!!
濵ちゃんはギターも担当してるからそれも注目!!!

まだいっぱいある。でもとりあずこんな感じにしておきます。
濵ちゃんの魅力が少しでも伝わればいいなぁ。
ライブ中曲のアレンジしがちなジャニーズWESTだけど、
そのなかでもライブアレンジ多いのが濵ちゃんでもあるので、
CDの音源だと満足できなくなってしまうのですよ…
だからライブいきたくなるよねー(沼でしかない)
メンバーの音が不安定いな時イヤモニ外して軌道修正するのも濱ちゃんなんだよ…メンバー内で1番音程安定してるし、ここぞってときに当ててくる濵ちゃん素敵でしかない…
ジャニーズWESTみんなお歌上手だからさ(ずっと言ってるけど)
これから1人でも多くの人の目にとまればいいなぁとおもってます。

まえにしげちゃんの声についても語らせてもらってるので、興味あったらこちらも読んでいただければとおもいます。


重岡大毅のキャラメルボイスを布教したい①
重岡大毅のキャラメルボイスを布教したい②

というわけでまた次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?