ジャニーズWESTのセンター重岡大毅のキャラメルボイスを全人類に布教したい②

前回の記事の続きですので、上の記事を先に読むことをおすすめします。

というわけで、またおすすめの曲と一緒に重岡くんの声について語っていきます。

◆Can‘t stop

狂愛3部作の一曲目で危険な恋のストーリーを歌った曲です。曲調は激しいのですが、お兄さんたちの歌声と相まってなんかえっち...いままで紹介した曲とはまた別のしげちゃんの声が楽しめるとおもいます。しげちゃんソロの出だし「シャンデリア煌めき宴のざわめき」とりあず出だしからなんか声の色っぽさどうした...ってなる。そしてなんかめっちゃ切ない...そして2番の「Run like crazy」ここがやばい。いつものキャラメルボイスとはかわってなんかちょっとオスみの強い声...そこにプラスハスキーさもあってしんどい...重岡大毅の声のキャパ広いやんってなる...そして次のソロ「薬指の指輪抜き捨て口を結びうなずく」なんかやっぱりめっちゃ色っぽいし守らなきゃって気になる(錯覚)そして問題なのが次ですよ。

Can't stop」重岡さんのウィスパーボイス...尊すぎて頭抱える…その破壊力はあかんでしょ...いま鼓膜喜んでる(黙れ)

そこからの「誰にも渡さない安定のキャラメルボイス...この曲で重岡大毅のポテンシャルにただただ脱帽する...あとさ、ラスサビの照史くんのハイトーンボイス最高すぎるからみんな聴いて。ジャニーズでこんなハイトーンでる人おるんやってなるとおもう。手越さんくらいしかハイトーンのアイドルしらんからびっくりした...

◆クチウツシ

熱帯夜に似合うようなちょっと大人なラブソング。全体的に歌詞も大人な感じなんだけど、お兄さんたちの声が色っぽさの中に優しさがあって全体通して個人的にこの曲めっちゃ推したい。しげちゃんのソロについてですがまず、「この季節が来るたびに僕らはまた子供みたいにアイスを食べよう」ここはものすごいなんか色っぽいけど優しいが強いみたいな声してる(主観)2番「何が飲みたい? もうわかるよ」やんちゃ感...なんだそのやんちゃ感...でもキャラメルボイスが相まって可愛さがある...罪深い...ラスト前の「カラカラな唇、ジュースをクチウツシ」ここはもう全体的にえっち...キャラメルボイスだけどなんかえっち...(頭抱える)全体的に色っぽい重岡大毅の声聞くならぜったいこの曲ちょーおすすめです。お兄さんたち全員なんかえっちだけど。

◆Unlimited

曲に関しての私の一押しです。WESTにハマるきっかけになったパパジャニでEDでつかわれていて、きいたときからめちゃめちゃいい曲だなぁとおもってた。実際「なうぇすと」というアルバムのリード曲になっているのですがもうほんとに爽やかで疾走感のある曲だなっておもっててこれは個人的にドームとか大きい箱で絶対生えるなっておもう。だからドームで歌ってほしい(願望)曲が好きすぎるのもあるかもだけど、この曲の出だしがしげちゃんソロで「そう僕らは数え切れない程の」ここの出だし好きすぎるんだ...いつもの甘いキャラメルボイスじゃなくて爽やかなしげちゃんの声が聴ける。ちょーいい。何なら私の目覚ましこの曲で起きてるくらいだよ(だれも聞いてない)曲のキーも割と高めなのもあるけど、マジで爽やかなのでほんとみんな聴いて。

この曲の火力強すぎてほかのメンバーのパートもすごく紹介したい。全員分語れる...でも一押しのメンバーパート語らせてくれ!!!

それは濱ちゃんのパート。サビの前の「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」ここのね濱ちゃんの高音最高なんですよ!!!!伸びのある高音がマジでいいよ。濱田さんそんなに歌うまかったん…え、めっちゃかっこよ。てか高音域結構出るやんやば。すき。ってなる。なんか最初濱ちゃんのイメージめっちゃいい人そうって感じだったの。きっとグループのムードメーカー的な感じなんだろうなぁ。みたな。パパジャニ見たとき。メンバー内リアコ枠なのなっとくしたよね…あ、濱ちゃんあーってなるでも実際WESTってみんなリアコ枠じゃん…(パパジャニ見た結論)

ライブのときの濱ちゃんもバチくそかっこいいんだよ…めっちゃアクロバットできるし、楽器弾いてるときとかめっちゃ色気あるし濱ちゃんやばいんよ(熱弁)

まだ語れるんだけど、一応これしげちゃんの声布教記事だから今度またなんかの機会に語ります。

◆アカツキ

重岡くんと神山くんがW主演のドラマ「宇宙を駆けるよだか」の主題歌です。Netflix限定のドラマです。物語に寄りそった歌詞がもほんとに切なすぎる。ドラマについては過去の記事で触れているのでそちらを参照していただければとおもいます。

そしてそしてこの曲のおすすめポイント。このしげちゃんは全パートめっちゃめちゃよいです。というかこの曲は全部いい。お兄さんたちみんな素敵です。もうほんとに。で、個人的にここを聞いてほしいポイントはやっぱりかみしげパートですね。しげちゃんの「心を開いて」かみちゃんの「ありのままを見せたら」しげちゃんのソロ「ねえ君は全て受けとめてくれるかな」ここはかみちゃんはハモなんですよ。前回も言いましたがかみしげ声の愛称がいいんじゃ...尊さでしかない。CDの音源も最高なのですが、ライブDVDのWESTV!の演出のエモさがやばいので個人的にそっちもおすすめです。あとラスサビのしげちゃんソロの「大好きだよだから張り裂けそうに切ない」のとこ。これねCDの音源でも十分に切なすぎるんだけど、ライブの映像みるとしげちゃんの歌う姿と相まってもうなんかやばさしかない(語彙力)必死な感じがねもうしんどい。まじで映像と一緒に聴いてほしいと思う曲。これの曲はパフォーマンスも一緒に押していきたい感ある。

◆100% I Love You

WESTの曲の中で1、2を争うくらいのアイドル曲だとおもう。とにかくめっちゃかわいい。ピュアピュアな曲です。お兄さんたちがこんなにもスキスキいってくれる曲ないです。関西のお兄さんたちめっちゃアイドルやんってなるとおもう。そしてですよ。重岡さんですよ。彼ね絶対甘い言葉とか言わないんですよ。いったらレアなんで。あのこの曲相当やばいんです。あのですね。

全部総括して重岡大毅の声がちょーかわいい!!!!

やっぱりねキャラメルボイスですから。バラードもめっちゃいいけどこういうアイドルソング歌わせたら声が似あいすぎるんですよ。ほんとに。大サビのしげちゃんソロ「そうBaby I love youそうBaby I love you」ここの声めちゃめちゃ可愛いからみんなきいて...あのほんとに。ニコニコ天使ちゃんのしげちゃんみえるよ…さすがすぎるアイドルやな重岡大毅(今更)そしてラストですよ。「大大大好きだぁ」しげちゃんに愛を叫んでもらえる(錯覚)これはもうねオタク歓喜の曲でしかない。世界ありがとう(涙目)

◆do you know, girl??

最新アルバムの初回B盤に収録されている小瀧くんと重岡くんのユニット曲になります。こちら作詞作曲を二人でやっております。ぜんぶくじびきできまりました。ロック、旅、作曲がお題だったのですが個人的にこの二人はどちらも優しい声をしているのでロックという部分で聴くまで想像できなかったけど、でもこれはいいロックだった...ポップさのあるロックな感じ。めっちゃ好きなんですよ。で、全体的めちゃめちゃすきなんですよこの曲。ずっとリピれる。そのなかでのしげちゃんのパートの話です。まず出だし「上から下へsecurity check it baby」のところ。今までのしげちゃんの歌声にはなかった感じすぎて耳疑った…なんか無邪気じゃない?え?無邪気なかんじだしやんちゃじゃんみたいな。こういうのも歌えるんかやべぇってなってたらそのあとの笑い声よ!!!!え、なにそれ。その笑い声なにすき。ってなった(語彙力)そして2番「甘い甘い甘い期待サービス say"yes"」ここの歌い方よ!!!えっろ。そんな吐息交じりなのなんなん...(頭抱える)いきなりの色気の暴力で私以外のオタクも頭かかえたとおもってる。とおもったらよ。ラスサビ前の「yeah!!せわしない旅ただ行ったり来たり

その歌い方なにーーーーーーー!!!!!頭抱える以外にない。なんかちょっと男臭い感じの歌い方...まって。すき。しんどい。

ってなる。もうここにきて新しい重岡大毅にであえる1曲だとおもう。みんなきいて。ライブでどういう演出になるのかめっちゃきになる。ギター持ってたらやばいな…(死亡)

また長くなりました。まだまだあるのだけどたぶん終わらないので曲名と一言だけどうしてもおすすめしたい曲を下にまとめますね。

◆僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島縦断~ 

コンサートで盛り上がること間違いねぇなって曲。しげちゃんの声のちょっとやんちゃな感じいいよ。

◆間違っちゃいない

しげちゃん作詞作曲のはまかみしげのユニット曲。頑張りすぎてる人に聴いてほしい。優しい歌詞がストレートにささってしげちゃんらしい曲になってる。単純に曲をおすすめしたい。良さしかない。

◆粉もん

関西色強めなネタ曲ですが、なんかめちゃめちゃ中毒性高くて気づいたら口づさんでる。出だしのしげちゃんの声が個人的に好き。こういう曲になるとちょっとやんちゃな声質になるのすきです。楽しい曲なのでぜひ。

◆YSSB

わたしがWESTに興味持ったきっかけ。とにかくめっちゃかっこいい。みんなかっこいい。誰がとかじゃないとりあえず全人類みんなYSSBのパフォーマンスみて。したにリンクはっておく。時間指定してるからそこから再生されるはず...


ということでながながとありがとうございます。ジャニストいいぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?