見出し画像

エクス・アルビオ(エビオ)のボイス感想まとめ。

お久ぶりでしょうか。どうも、水無月です。

前回、英雄のおはよう&おやすみボイスにまんまと限界オタクかした私ですが、あれからまた色々ボイスを手に入れたので(ちょろいオタク)感想をまとめてかこうかなぁというあれです。

おはおやボイスの感想は上の記事から。
興味があったら読んでいただければとおもいます。

あ、サムネイル手抜きですいません...(前回のやつ少し変えただけ...)
気が向いたらちゃんと作ろうとおもいます。(そのうち)

それでは気を取り直してスタート!!!!!

◆看病ボイス

これは友人におすすめされたボイス。

友人曰く「お芝居はあれだけど、それが逆にエクスぽくてめちゃくちゃかわいい」といわれたので手に入れた。

◎総評(Max★5)
糖度 ★★★★
距離の近さ ★★★★★
可愛さ ★★★★★
あざとさ ★★★★★
後輩感★★★★★

ずっとかわいい(語彙力)

いやさ、乙女ゲームで看病イベントとか王道じゃん。
それはもうシュチュエーション的に優勝だとおもうんですよ。

しかも始まりが心配してお家にきてくれる英雄って...(頭抱えた)
走って息きれてるの。わからないからっていっぱい色々お見舞いにもってきてくれて...

優しすぎやん(突然の大声)

溢れ出るわんこ後輩感...(死)
たまに崩れる敬語がまじで反則だわ...(あざとい)

熱がある(相手)に対し、熱を測ろうとして顔に触れてしまい(心配しての行動)我に返ってめっちゃ焦る英雄が可愛すぎる。

まぁシュチュエーションボイスだから相手は自分になるわけですが、焦って帰ってしまいそうな英雄の腕つかんで引き留めるのわかる。

てか、「ん?」とかさ返事するときの英雄ツボすぎてしんどいんだけど!!!!!!!(大声)

人の部屋で漫画を物色して読む英雄。
うるさくしない様にと気をつかっていたのもかわいいし、漫画がおもしろくて夢中になってたのもかわいい。(かわいい)

もはや無邪気すぎてずっと置いておきたいまであった(限界オタク)

そして、英雄のあらぬ発言により...(ここはぜひ手に入れて苦しくなってほしい)

とりあえず、ピュア系わんこ後輩すぎて可愛さのカンストだった。

英雄のデレもお目見えするのでおすすめです。

なお、フリートークはいつもの英雄ですが、毎度おもうんだけど(一個目で言ってしまうけども)締めの時の英雄の声毎回甘いの反則!!!!!

あれ天然でやってそうだからまじでは~~~~~みたいになる(語彙力)

正露丸は臭くなるのすごいわかる。
だから個人的に赤玉派だったりします。

だいぶ前の話だしもう解決してるかもだけど、収納に関してはプラチの蓋が締められるケースで、上に持ち手がついてるやつが売ってるのでそういうの使うのどうでしょうとおもいました。(いちリスナーより)

常設ボイスなので、甘々後輩わんこ系英雄を楽しみたい方にはおすすめ。
夢女じゃなくても沸けるとおもう(自分がそうだから)

◆あめもようボイ2019

デビューしたてくらいなのかな…(ちゃんとした時間軸がわからない)
すこし若い英雄の声が聞けるボイス。

こちらも常設ボイスになっております。

◎総評(Max★5)
糖度 ★★★.5
距離の近さ ★★★★
可愛さ ★★★★
初々しさ★★★★★
甘酸っぱさ★★★★★

お出かけ先で雨が降ってきて雨宿りするシュチュエーション。
非常に英雄との距離感が近いので色々ダメでした(最初のトラックから距離感えぐめ)

いつもより落ち着いたトーンの声にオフ感つよすぎて英雄にリアコ感じたこわい。

いつもながら後輩感がつよすぎて、頑張ってリードしようとしてる英雄が想像できてにこにこしちゃう。

雨の日が嫌いな英雄...今日は...
突然の照れ笑いに無事に死亡しました(ありがとうございます)

雨宿りに喫茶店に入るシュチュエーションえぐいて...
目の前に英雄いるの想像できたし、かわいいし死んだ(限界オタク)

しかもめちゃくちゃ気づかいできる。しんど。

英雄の休みの日の過ごし方が聞けたり...
相手の意見肯定してくれるめっちゃいいやつ。

からの...

「おやすみ」

この流れいみわからんとおもうのでぜひ、気になる方はボイス購入するといいとおもいます。

とりあえず、英雄のおやすみが聞ける(おはおやボイスとはまた違うおやすみです)

そのあとの

「傘は1つしかないので...」

これはときめきメモリアルでしょ。相合傘イベントとか王道かよ。

しかもナチュラルに「2人ではいるんですよ?」って...(そんなまっすぐキラキラした目で言わないで心臓もたん)

吊り橋効果だされるとか...
しかも、そのあとがよダメだろ~~~~~~(語彙力)

ちゃんとどういう気持ちか言ってくれるのダメだろ。
甘すぎだよ…低気圧のせいじゃなく俺目線お前のせいだからな!!!!!!!(限界突破)

色々しんどいですが、とても良質ボイスなのでおすすめいたします。(このワイの感想で伝わるかわからんけど)

◆ハロウィンボイス2020

先月再販していたので、とりあえず買ってみました。
いままでと違う英雄のボイスが楽しめます笑

◎総評(Max★5)
糖度 ★★★
距離の近さ ★★★
可愛さ ★★★★
おもしろさ★★★★★
無邪気度★★★★★

いままで甘々シュチュエーションボイスをきいてきた私にとってこういうのちょっと待ってたと思えるボイスでした。

いつもの甘々度はかけらもないですが、無邪気な英雄がかわいいです。
ハロウィンについての知識があんまりない感じ異世界人やなってちょっとなる。

お菓子が欲しい英雄食いしん坊ハンターでかわいいなぁってほっこりしちゃう。
しかもお菓子もらうことを「クエスト」って(こっちにきてゲーム脳になってしまったんか)

当日にお菓子ねだってくる英雄かわいい。

おふざけトラックでまさかのピー音は草。
ちょっと笑ってる英雄と、某少年漫画の口調がうつってる英雄無邪気かよ笑

記憶を消されたので(概念)次のトラックでちゃんとお菓子買ってくる英雄。しかもチョイスかぼちゃのお菓子中心(かわいいなおい)

「仮装すればよかったな~」に対して「おま、毎日が仮装みたいなところあるやん」っておもったらちゃんと会話できてた。(すごい)

お菓子たべてごちそうさまする英雄かわいすぎるやん。あざと。

ラスト相手の子がおかしを用意してくれてて、うれしそうな英雄かわいい。
しれっと来年のハロウィンの話するのまじでこいつってなる(こういうところが天然たらしなんだとおもう)

EXはいつも通りの雑談です。
英雄よちゃんとEXボイスもオタクは買ってます!!!!!(需要しかないよ)

セリフいってて途中で照れちゃうところがまたかわいいんよなぁ~~~~
眠すぎて語彙力ない英雄。

でもこのEXボイスの最後があざとすぎて全部許すみたいになるので、ぜひEXボイスまで買うことをおすすめいたします。

(再再販あるかわからんけど)

◆GWボイス2021

これは最近再販されていたので買いました。
英雄と温泉に行けるボイスになっています。

◎総評(Max★5)
糖度 ★★★
距離の近さ ★★★
可愛さ ★★★★
あざとさ ★★★
癒し度★★★★

GWお家から出たくない英雄は実は意外だったなぁと個人的に思ってる。
配信してないときは基本出かけちゃうっていってたから。

まぁでも、人混み苦手とかな理由ならわかるっておもいました(想像)

トラック1からのトラック2のわんこ後輩感と声のトーンの甘さのギャップでオタク殺しにくるのやめてもらっていいでしょうか(歓喜)

トラック2になった瞬間英雄に耳ついてるもんね。
なんだよ。そんなキラキラした目でこっち見ないでくれ(死ぬ)

相手にGWどっかに行こうと誘われ乗り気じゃない英雄。

個人的に今回もシュチュエーションボイスなのだけれど、引きこもり気質&大型連休の人混み(まぁ人混みがそもそも苦手)なのでできればGWお家に居たい派の人間だったがために対自分としてこのボイスを聴けず結果、英雄がモブ女と話してるのを聴く壁(神視点)で聴くことにしてしまいました...(ややこしいやつ)

なので、その点もふまえてこの後を読んでもらえたら幸い。

どこか行こうで温泉チョイスなのすごい英雄らしくてよかった。
配信でもちょくちょく温泉の話してるし、ホント好きなんだなぁとおもってたから。

草津温泉に行きたい英雄。草津の「さ」が滑舌あまくて個人的ツボだった。

草津温泉に行こうってなるのに、次のトラックで家から近めの温泉に行ったことになってて笑った。

でもそのあとに、場所じゃなくて「誰と一緒に来れるか」を重きに置いてる英雄まじで解釈の一致だった。

いったん別々にお風呂にいき、次のトラックで待っててくれる英雄。
これに関しては神視点からみてもときめきメモリアルだった(少女漫画を読んでる気持ち)

あと、温泉あがったらコーヒー牛乳一択なので(私個人が)ここに関しては英雄と肩組めます。

ラストトラックで恥ずかしくて照れ笑いする英雄くっそかわいい...
ナチュラルにかわいすぎては~~~~~~みたいになる(語彙力)

「ありがとうございました」がまたちょっとふにゃふにゃしててそれもかわいい。ずっとかわいい。あざといぞ英雄(もとやれ)って気持ちになりました...

EXボイスは安定の雑談。ここで真相をしる全編アドリブという事実。

5月と言えばみたらし団子????(柏餅では...)
3色団子の方がすきなんですけどね(エビオ構文するやん)

昼間に録音しながら「おやすみ」いう英雄。
なんだよその天然かわいいなおい。

ラストちょっと声ウィスパーになってトーンあまくなるのなに!!!!!!
毎回EXボイスの終わりにオタク殺すの趣味なん?(たぶん無意識だろうな)(天然すごい)(語彙力)

どの層が購入してるかの話に関しては少なからずファンは買ってるとおもうぞと。とりあえず、どんなものでもおいしくいただけるオタク(わい)なのでどれも満足ですありがとうみたいな気持ち。

*
*

と、いうことでここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

たぶんほとんどかわいいとかしかいってないんですけど、きいたらわかるとおもうので、英雄のボイスおすすめです。

ちなみに、にじさんじボイスライバーによってだいぶ変わるようで、わたしの周りにライバーのオタク沢山いるんだけど、こないだ力ちゃん推しの後輩ちゃんに、「力一のあめもようボイス一緒に死体埋めにいきますよ」って言われて笑ってしまいました(さすがすぎて)

そのボイスすごい気になるんだけど...ってなった私です。

だからにじさんじのボイス沼くそ深いな...っておもいました(察し)
今度布教してくれるらしいので楽しみにしたいとおもいます笑

では、こんな感じで終わります。

またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?