見出し画像

ジャニーズWEST LIVE TOUR W trouble配信ライブレポ。中編


前回の記事の続きから書いていきたいとおもいます!!
まだ前回の記事読んでない方は上の記事を参照ください。

《バンドコーナー》

◆証拠


やってきました!!!!バンドコーナーのお時間です(拍手)

WESTさんたち生バンド似合いすぎてあの時間まじで青春すぎて泣く...

今年沢山歌った証拠!!!お決まりの重岡くんの「ジャニーズWESTでーーーす」が聴けるこの曲やっぱり始まりから最高にあつい!!!!

一日目は「神ちゃん最高おおおお」って叫んでた…とってもかみしげでした...

そして二日目のお昼...

はましげ!!!!!手!!!!!(語彙力消失)

固く手をつなぎながら歌うはましげの姿がそこにありました...(尊死...)

てか毎公演あの二人のパートまじで空気感が最高によすぎて、しかもめっちゃいい表情するじゃん...オタク死ぬ...
公演重ねるごとに重岡くんの音程安定してきたのもすごくよかった...
はまちゃんはしげちゃんに寄り添うようにハモうたってて、あそこの2人のパートはいろんな意味で「生」を感じさせてくれるパートだったとおもう。

そしてこの曲やっぱりあがる!!!!!!

WESTさんたちの熱量もそうだけど、やっぱり曲がライブで生きすぎる!!!!
いつか会場であの熱量体感したいなぁ...

《日替わり》

◆アンジョーヤリーナ

もうほんと今回のライブのセトリにいれてくれてありがとうございます(大声)

この曲人気も高いけど、今の世の中歌詞がリンクしてるんですわ...
今回のライブで改めてきいて歌詞がほんと最高だなって思った曲の一つでした。

印象に残った場面書いていきたいとおもいます!!!

初日曲紹介する神ちゃんの後ろではしゃぐ重岡大毅(5歳児)
最初からかみしげしすぎ...重岡くんのテンションが散らかってた笑

号泣するくらいの感動を一生一度の冒険を

ここの出だしの重岡くんのがまじでよすぎた(語彙力)
この曲やってたの3回だったけどまじでこの出だしの重岡くんほんと好きすぎて...途中からマイクスタンドの意味なくなるところまで全部含めて重岡大毅ってかんじがめっちゃすきでした。

二日目の昼公演は重岡くんのマイクスタンドの意味ないのがなんかメンバーにも伝染しててきりはまこたも途中から手持ちマイクになってたの最高だった笑
その場のノリで気持ちでやってるパフォーマンスがすごく魅力的なグループだなぁと改めておもいました。

この曲シンメリレー激しいんだけど、最初のかみしげ肩組みながら歌うし、公演重ねるごとに重岡くん神ちゃんにめり込みはじめてるのが(概念)もうなんかかみしげ担な私の中では最高にすきなかみしげだった...(拝む)

あとさ、ツインの距離感。
最終日のお昼公演でいままでくっついて歌うみたいなのなかったし、それがツインの距離感だとおもってたの。
のんちゃんは酔ったときにしか流星に甘えられないってエピソードがあるくらいだからさ。
なのにこの日の公演よ。

ツインがひっついてうたっている!!!!!!!!

え、ツインがひっついてうたってる...(現実を受け止められないオタクだから二回言った)

今目の前で何が起こってるのか理解できなかった...(頭抱えてる)
でもやっぱりひっついてうたってるんだよ...

現実つよすぎんか(突然の大声)

そしてあのビジュアル担とのツインタワーですよ。
絵面がもうなんかは~~~ってなる(語彙力消失)

ありがとう世界ってとりあえず拝みました。

オーラスの重岡くんのラストの「愛せ君の人生」がマジでよすぎて表情で泣いた。重岡くんのあの笑顔何回も言うけどほんとなんであんなに感情にくるんかね。
ほんとグループのセンターやっぱりすごいよ…

個人的にきりはまのパートめっちゃすきだった。
あの二人の空気感たまらないです。

◆ANS

りゅかみがつくったエモい曲来たぞ~

こちらの曲は流星と神ちゃんが出演していたドラマ「正しいロックバンドの作り方」からインスピレーションされて2人が作詞して神ちゃんが曲を作った曲になります。
劇中のセリフが歌詞に入っていたりして爽やかロックチューンで個人的にめっちゃすきな曲です。

この曲を生バンドでやってくれたのもめっちゃうれしいし、なんといっても

りゅかみのツインギターが激熱すぎた

証拠の初回B盤の映像でストリングスで歌う映像が収録されてるんだけど、そのときは神ちゃんだけギターやってたので、今回流星もギターやってるの熱かった...しかもその2人囲んで歌うメンバーよ。構図だけでめっちゃエモすぎたわ...

曲紹介一緒にやるりゅかみちゃんかわいすぎた...
しかも一緒にやろうっていったの流星からだったのツボすぎる…
顔面二次元すぎてるのに中身が天然可愛い藤井さんまじで愛おしすぎるし、それに付き合う神ちゃんの笑顔も最高にきゅるきゅるすぎて同い年コンビ最高かよってなった...

そしてなんといっても出だしの

はまちゃんのシャウト!!!!!!!!!

あれまじで一生すきしか溢れん。
神ちゃんの楽曲はまちゃんシャウトしがちっていわれてたけど、神ちゃんがはまちゃんにシャウトさせたい気持ちめっちゃわかる。
だってあんなにきれいに気持ちのいいシャウトしてくれるんだよ…
さすがの濱田さんだとおもいますほんと。

あとはましげパート。
お互い両端にいて遠いのに、二人ともお互い指さしあって歌ってるのエモすぎた。どの公演かわすれたけど、一回しげちゃんが夢中になりすぎてはまちゃんと目あってないひがあってそれでもはまちゃんがしげちゃんみながらうたってたの、めちゃくちゃお兄ちゃんなまなざしすぎて

はましげ~~~~(尊い)

ってなったよね。

歌詞も曲もほんとに熱くて熱量一気に上がる感じがやっぱりすきだなぁとおもう曲です。
二日目の夜公演熱量高すぎてバンドさんのドラムスティック折れてたのめっちゃ印象的だった笑
空気感ふくめてこれぞ青春ってなる感じがたまらない時間でした。

次の楽曲いくのにスタンドマイク片付けようとしてスタンドマイクベースがわりにするしげちゃんかわいすぎた...

◆週刊うまくいく曜日

1月発売の新曲きました(拍手)
こちら照史くん主演の1月6日スタートのドラマ「ゲキカラドウ」の主題歌になります。楽曲提供はサンボマスターの山口さん。明日はまた素晴らしく笑える気がするという明るく前向きなWESTさんらしい楽曲になってますのでぜひ聴いてもらえたらうれしい。公式からの楽曲動画貼っときます(宣伝)

これねライブでやるのめっちゃたのしい!!!!!!

出だしの「週刊うまくいく曜日」のところでジャンプするんだけど、これがめっちゃたのしい。きづいたらそういう風になってたっていってたけど、パフォーマンス中にうまれるものって音楽楽しめてる感じ合っていいよね。

今回はお家の中だったので私は上半身だけ飛んでた笑
でも気持ちは10メートルくらいとんでるよ!!!!!
これはいつか現場で会場全員でやりたいなぁとおもった。

パフォーマンス的にめちゃくちゃ自由度高くてその日によって色々ちがうんだけど、メンバーがバンドさんに絡んでいくところとかあついなぁっておもった。

空気感がハピネスすぎて気づいたら泣いてたもんね(涙腺ゆるい)

個人的好きポイントとしては出だしの照史くん→重岡くんの流れのパート。

あそこのきりしげめっちゃあつい

個人的に重岡くんの「はじめようぜ」「は」の音がまじでめっちゃすき。
何が好きかって言葉で伝えられないけどあの「は」の入りめっちゃすき(語彙力)

あとキーボードの方お休みパートなのに毎公演絡みに行くのんちゃん笑
小瀧さんそういうところありますよねww

あと「ステップ踏みたいよ」の淳太くん。
MVでもステップ踏んでたけどあそこの淳太くんあざといおじじでてるわ~

サビ前にみんなであつまって歌うシーンもめっちゃすき。
四方にちらばってたのにその時まとまって歌ってるWESTさんたちがめっちゃキラキラで楽しそうで世界がピースフルすぎて思い出すだけで泣けてきた...

ラストの即興ダンスシーンもわちゃわちゃで総じてこの楽曲は

大好きなジャニーズWEST

がつまりすぎてました。ありがとう世界(拝む)

◆ⅯⅭ

ここのパートネタの宝庫すぎてやばいんだけどどうしよう...
とりあえず印象に残ったMCだけ書き出しますね笑

・1日目
パルクールで頭ぶつける淳太くん。
(´◇`)「ひとりだけパルクグリになっとる。」

ちゃんとみつけてネタにする照史くん安定のばどすぎる…

しげちゃんの真似する神ちゃん...それがめっちゃかわいい...

これはもはやかみしげでしかなかった死んだ...

賭ケグルイの告知
('・ェ・`)「浜辺美波ちゃんに拳銃突きつけとったもんな」
(´◇`)「やめたってや!!!」
(ノノ_☆)「仕事や」
からの

(`‐´)「めちゃくちゃかっこよかった………(流星のビジュが)」
(ノノ_☆)「女の顔すなww」
(`‐´)「グループメールにすぐスクショしてみんなに送ったもん」

良質なりゅかみちゃん...(頭抱える)

神ちゃん流星の顔好きすぎるし、そのときめっちゃ智子の顔するのしんどい...きゅるきゅるすぎ...

・2日昼
自粛期間中リモート会議したけど、1名ギガ足りなくなるからめっちゃ早く終わるみたいな会話から淳太くんのWi-Fi問題(今年何回聞いたかわかんない)

(`‐´)「スマホ二大持つよりWi-Fi契約したほうが絶対安いから」
(б∀б)「いやだって使わんもん」

淳太くんマジでメンバーの言ってること聞かない頑固強すぎるww
でも神ちゃんが言ってることはめっちゃ的を得ているので、メンバーのためにもWi-Fi契約してあげてって毎回思ってしまう(自由だけど)

はまちゃんの歌を褒めるばど。
ホメチギられたはまちゃんめっちゃうれしいそう(可愛い)
そこからのながれで、スカッとの宣伝。流れができあがりすぎててばどのMCさすがすぎた(拍手)

流星の賭ケグルイの話。
(´◇`)「みんなで映画見に行こうや」
('・ェ・`)「優馬とも賭ケグルイ見る約束したから2回みなあかんわ」
(´◇`)「優馬も一緒に来たらええやん」

元優馬担のワイ死

WESTさんたちほんとやさしいメンバーしかおらんのめっちゃすきだし、ここで優馬くんの名前でてくるとおもってなかった...
いまでも仲良しなのとってもうれしいよありがとう。

悲熊の話
(^ワ^=)「小熊役やります」
(б∀б)「ジャニーズのセンターに来る仕事じゃない」

淳太くんまじでそれな。
これドラマみたんだけど、可愛さのあまり語彙力なくなりました...
ほっこりって重岡くんいってたけど、どっちかってと「ぴえん」って感じだった(語彙力) 
まだ24日まで放送するようなのでよかったら見てほしい。
重岡くんのくまっころめっちゃかわいい...

・2日目夜
カメレオンのMVの話
(´◇`)「語彙力ないけど、すごい。このご時世なのでひとりずつ撮りました」
(^ワ^=)「神ちゃんのラップすごい」
(ノノ_☆)「最後の7パラレルで濵ちゃんだけ笑ってんねん」
('・ェ・`)「不気味セクシー濱田や!」
(б∀б)「動画の概要のところにCould you find a chameleon in this video?てかいてあって...」
(^ワ^=)「淳太グループメールで騒いでたやん」
(б∀б)「そう!!カメレオン見つけた!!!あれはエボシカメレオンじゃなくてパンサーカメレオンです。」
🌈「一緒やろ!」
(б∀б)「全然ちゃう!JUMPとWESTくらいちゃう!」
🌈「全然ちゃうな!!!!」

例えがわかりやすすぎてしんどかった笑
安定の中間さんですほんとにww

中毒性の高い曲とラストの濱ちゃんの笑みに注目ください。
カメレオン探しもたのしいですよ!!!

しげちゃん作のおい仕事について
(`‐´)「期待して」
(神ちゃんに褒められて嬉しそうな重岡くん)
(´◇`)「歌詞これOKなんや?ってなる」

この話だけで聴くのたのしみすぎる!!!

賭ケグルイの現場の話
(ノノ_☆)「女性キャストばっかりの現場やからさ、普段こんな男子校みたいなノリしとるやん!!だから緊張しすぎてしゅんってなってた」
(^ワ^=)「わかる。俺も現場でめっちゃはじの方おる」
(´◇`)「大猫被りで内弁慶のしげやろ?いつもどおりやん」
(^ワ^=)「wwwwwwww」
(´◇`)「きいてや。今日な早く会場入りしやんか。で、ご飯食べようとしてさ、座ったらいきなりしげがお尻見せてきて...」
(^ワ^=)「しりにできものできててみてほしかった」
(´◇`)「俺ごはん中やで?もうメンバーの中で一番しげのお尻見とるわ~」
(^ワ^=)「こないだ淳太がパンツにスエットinしとって...普通なら教えるんだけど、淳太やったから写真撮ってグループメールにおくったったわ!!(めちゃ笑顔)」

色んな意味でジャニーズのMCで尻とパンツのネタきくとおもわんかったし安定のWESTすぎてしんどいww

・3日目昼
週うまの淳太くんのジャンプ失敗した話
全員に収集かける照史くん。

(´◇`)「大きなテディベア落ちてきたかと思ったわ」

これパワーワードすぎんか...
淳太くんのことテディベアにみえた照史くんまじで...

永遠のシンメ最高かよ(突然の大声)

この日ライブ終わりのTwitterのトレンドに

#瞬間うまくいかなかった淳太

ってはいってたの最高にすきだった笑

タグのセンス最高すぎやんw

賭ケグルイの告知
キービジュアルの蛇喰夢子の真似をする神ちゃん。
流星に拳銃むけられてもめっちゃきゅるきゅるすぎてやばかった...

流星がつぎの準備で着替えに行く前にしげりゅせがなんかの下りで

(^ワ^=)「ばーか」
(ノノ_☆)「しばくぞ」

ってやり取りしてたの最高にじゃれあいかん強すぎて

しげりゅせ!!!!!!!(大声)ってなったよね

そのあと流星の賭ケグルイの役名

(^ワ^=)「しきがみましゅまろくん」

っていってた重岡くんツボすぎて思い出しただけでいまもめっちゃじわる...

・3日目夜

この夜のMCタイムマジで色々しんどすぎたよね…

まずなんといっても

濱田崇裕サプライズハッピーバーズデー!!!!!!!

前回のドリアイの時はのんちゃんだったけど今回は濱ちゃん。
ケーキ担当はもちろん神ちゃん!!!!

(`‐´)「身内が誕生日近かったらお祝いしたいし、みんなもいい思い出になるとおもうから」っていってたの泣いた…

ほんとやさしいね...
ケーキのデザイン釣り好きの濱ちゃんにちなんでシーマンモチーフのハーマンになってたのめっちゃ愛感じた。

そのあと濱ちゃんがコメントしてるときにメンバーのこと話そうとしてフリーズしたんだけど

(θヮθ) 「ほんと大切な仲間を...」(フリーズ)
🌈「止まった」
(`‐´)「電波わるくなった?」
('・ェ・`)「放送事故?」
(ノノ_☆) 「電波止まった?」
(^ワ^=)「我慢してんのか?」
(б∀б)「大切な仲間を...ちょっとま...泣い...え!?うそ!!」
(´◇`)「wwwwwww」
(`‐´)「はまちゃん!!!」
(б∀б)「え!うそやん!!え!?まじで!!?」
(´◇`)「どーしたん!!!!(優しい声)」
(`‐´)「やばいやばい」
('・ェ・`)「歳とって涙腺ゆるなっとるやんけ」
(б∀б)「神ちゃんも半泣き」
(´◇`)「みんなうるうるしとるwww」
(`‐´)「うう...🥺」
(^ワ^=)「だってはまちゃんなくとかあんまないやん!!(重岡くんももらい泣き)」
(ノノ_☆) 「はまちゃん泣くとか珍しすぎる(流星もウルウル)」
(´◇`)「いや幸せな時間」

この一連のながれでオタク全員しんだでしょ。
ワイの涙腺が死ぬとともにかみしげがないてるのもなんかもう色々グッときすぎて総じてなんだよこの時間幸せすぎるやんってなった...

お願いだからオーラス円盤化してくれ!!!!

自分がこんなに素敵なグループに出会えたことをこの配信みてめっちゃ噛みしめた。

ジャニーズWEST最高だよ!!!!!

このあとに重岡くんのうちわゾーンがニラでうまっててメンバー全員でニラ畑って呼んでる話ツボだった笑
前公演でジャンプできなかった淳太くんのタグは本人たちにもしれわたっているというww
ほんとチームジャニーズWEST最高だよ(大声)

MCとバンドコーナーだけで6000字をこえてしまいました...
これは中編をつくって3部構成の記事になりそうです。

ということで今日はここまで。
次でラストにしたい気持ちはあるので、またそちらでお会いしましょう!!!

じゃあ、またね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?