見出し画像

登録しちゃったよ、大丈夫かな。

私に興味がない人に、書いた文章を読んでもらうというのは、とても難しいこと。半年間かけてそんなことを教えてもらったのに、やっぱり書いちゃうんだなぁ、しかもwebの上に。なんでだろね。読んでほしいってことなのかな。よくわかんない。

好きなものやことはいくつかあるけど、全てが中途半端な気がする。極められたことなんて何もない。人よりちょっと詳しいかもしれない分野ってのはあるけど、それだって私なんかよりそれに詳しい人たちが山ほどいる。
このnoteにだって、本当にたくさんの方々が登録していて。その中で私の書く文章なんてのはなくてもいいようなものだろうから、閲覧数もものすごく少ないまま続くんだ、きっと、このまま。お金稼ごうなんてとんでもない。んなことできるわけがない。

だから結局のところ、ここは自己満足のための場所なのかも。
頭の中に生まれてしまった、どうしても文章としてアウトプットしたいものを並べて、自分でそれを見てうふふって笑う場所。
まあ、いいんじゃない? それでも。何かを書きたいっていう気持ちが戻ってきただけでも、精神的に少し落ち着いてきたことなんだろうと思うからさ。

サイクルも決めない。文字数も決めない。文体も決めない。決めたらそれに従おうとしてしまうからね。自由にいこう、自由に。難しそうだけど。

皆さんの『スキ』や『サポート』が、私とこのアカウントを育ててくれる源になると感じています。よろしくお願いいたします。