見出し画像

タロット占いの歴史とカードの意味

タロット占いをご存知だと思います。
カードに込められた意味によって過去や現在、未来を読み取っていくもの。現在でも多くの人々に愛されています。

実は、タロットカードには歴史的な背景があり、深い哲学的な意味も持たれています。

本記事では、タロット占いの歴史と、それぞれのカードが持つ意味について、詳しく解説してみます。

自分自身や大切な人々の未来をさらに明るく照らすような、素晴らしいタロット占いをぜひ体験してみてください。

タロット占いの歴史とカードの意味

タロット占いの起源と歴史

タロットカードが占いとして使われるようになったのは、15世紀のイタリアにさかのぼります。
カードはゲームをするために使われていました。
しかし、すぐに自分の未来を見る方法として使えることが発見されました。

占いに使われた最初のタロット・デッキは、ヴィスコンティ・スフォルツァ・タロット・デッキで、現存する世界最古のタロット・デッキのひとつとされています。

時が経つにつれ、デッキは進化します。
さまざまなテーマを取り入れるようになり、18世紀には、タロット占いは裕福で教養のある階級の間で人気の娯楽に。


タロットカードの構成と意味

標準的なタロット・デッキは78枚のカードで構成されています。
大アルカナと小アルカナの2つのセクションに分かれています。

大アルカナは22枚のカードで構成され、それぞれが独自の意味と象徴性。
これらのカードは、
・「愚者」
・「魔術師」
・「女帝」
・「恋人」など、
さまざまな原型を表しています。

これらのカードは、魂の旅路と、魂が歩むべき道の主な特徴を表していると言われ、タロット占いの主な焦点となっています。

他の56枚のカードは、小アルカナの4つのスートに分けられています。
・ワンド
・カップ
・ソード
・ペンタクル

それぞれのスートは、独自の解釈とともに、独自の価値観と意味を持っています。


タロット占いで実際に起こった事実

タロット占い師は、カードを使って過去の出来事、現在、そして潜在的な状況、未来を探ります。
人間関係、進路、感情的な葛藤についての洞察を得るために使われます。

そのため、多くの人々の人生において重要な役割を担っています。
カードが不気味なほど正確であることが証明された事例が数多く記録されており、その結果は時に非常に驚くべきもの。

恋愛はもちろん、現状のことや過去にあったこと。
対策から未来のことまで見ることができます。


タロット占いの哲学的要素

占いとしてのタロットカードの使用には、哲学的な深みも。
カードは人生で学ぶ教訓を表し、シンボルは「宇宙の法則」の解釈です。

カードには大きな力が秘められており、正しく使えば人生の謎を洞察することができます。

タロットは使用者に前途を示し、精神世界と肉体世界のギャップを埋める方法を示すことができると信じられています。

人生の重要な時期に知恵と導きを与えてくれると言われるタロットが、しばしば人々の精神的な道しるべとして使われるのはこのため。


恋愛にタロットカードを活用する方法

恋愛は誰もが求める感情ですよね。
タロットカードは、自分の望む愛を見つけ、解釈するのに役立ちます。

タロット占い師は、カードを解釈することで、恋愛に関する問題を洞察し、自分の恋愛について理解を深めることができます。

タロットカードはまた、恋愛問題で厳しい決断を迫られたときの支えにもなり、片思いや復縁の場合も助けてくれます。

タロットは、自分の恋愛を洞察し、最善の行動を見出すための強力なツールとなります。


まとめ

このように、タロット占いには豊かな歴史と深い哲学的意味があります。

カードは、人生における決断を下す際に助けとなるガイダンスと知恵を与えてくれます。
また、タロットカードが効果的な予言をした事例も数多く記録されています。

過去や現在から、どのようにすればよういのか。
未来はどうなっていくのか。
背中をそっとおしてくれるきっかけになるのもタロットのいいところ。

タロット占いで悩みを解消できるきっかけや勇気を得られたら好転ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?